2009年9月18日金曜日

逆剥け

※今回ちょっと痛い話題です※

 


この間右手小指の外側が逆剥けてて、知らない間にばい菌が入って軽く化膿してました。
手遅れだけど絆創膏貼って、なんとか今治りかけ。


しかし今度は左中指を故意に逆剥いてしまった……。
小指ほど長引きそうではないけれど、やはり痛グロい……;;


小さいときは親指くわえるくせがあって、右親指にはくわえダコができるほどでした。
指のくわえ癖がある子どもはすきっ歯になるらしいけど、例に漏れず自分もちょっとすきっ歯気味です。。。


それはともかく、くわえ癖が直ったと思ったら、爪噛み癖および手遊び癖が付いてしまい、これは現在進行形です。
それでも社会人になったらちょっとは収まったけどね。


でもその癖のせいで、私の指はいつでも深爪or逆剥けがあります。困ったもんだで
噛み癖はすっかり収まったのですが、手遊びのせいでせっかく伸ばした爪を無理矢理剥いでしまったり、ちょっとでも皮膚にほころびがあると剥いてしまったり……。
かきむしり癖もあったから、いけないと思いつつかゆいところをかきむしったり。
にきび潰しちゃったり……。
一部跡も残ってます。分かっちゃいるけど、止められないのよぅ!


というわけで、何かと傷の絶えない奴です。


逆剥けもだけど、にきびも休みの日だけでも絆創膏貼っとこうかな。絆創膏が一番の解決策だと知りました。


つくづく、自虐癖あるなぁ、自分。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿