時間が合えば公開初日の会社帰りに行きたかったんだけどね。
ま、ま、ちょうどランフェス初日だし、オーライってことで一つ。
感想は、まず予想以上期待未満ってのが一つ。
テレビ版と比較して設定に多少の変更があったのは知ってたけど、いくつか納得したり腑に落ちなかったり……。
あと、やはり2クール分のストーリーを2本立てとはいえ映画にまとめるのは無理があったか。前半、やや何も知らない観客置いてけぼり展開。
特に脇役の掘り込み具合が足りなかったなぁ。
完結編でもきっとこのまま、か。ぅぅぅ……。
これは期待未満の部分。
予想以上の部分はと言ったら奥さんそりゃァもう!
アルトぉぉぉぉっ!!!!!!
(しばらくお待ちください)
ふぅ。
主人公が割と主人公してたのが良かったです。
それ以上のところまで行ってくれたのが良k(以下略)。
空気主人公と言われようと、私はアルト好きだ!
あ、あと、ライブシーンや戦闘シーンなど、マクロスならではなシーンも作り込みが素晴らしかった!
シェリルー!
次作も期待です。噂によると、テレビ版では曖昧なままだった3人の関係も、劇場版ではケリを付けるらしい。
いらん詮索をしてみたり。いやいやもっと純粋に作品を楽しまねば!
ちなみに私は、歌はシェリル、キャラはランカ寄りです。でもどっちも好き!
ってか、およそ嫌いなキャラが見当たらないくらいみんな好き。
さーて、次は銀魂かなぁ。
追伸。
作中一番最初のキスシーンがあれだったのは、一応恋愛ものとしてどうかと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿