2008年10月26日日曜日

オイコシキケン

もう一昨日の話になってしまいましたねぇ~。
でも書く。あの車への文句は吐き出しておきたい。

 

一昨日の昼過ぎ、バイトへ行こうと家から車を走らせておりました。

我が家の周囲5kmは、本当に田舎道で、国道と名は付いておりますが、一部は軽自動車同士の離合もままならないほどの細い道があるなど、全体的にかなり細い道路です。

で、家から5分ほどの上り坂にて、カーブミラー越しに前の右カーブの先から大型車らしき影が見えたので、その手前の広いところで待っていようと私は停車しました。

すると、ですよ?

後ろから来ていた黒のekワゴンが、あろうことか私を追い越して前に出た!!

前方から来る大型車はダンプ!!しかもその後続に3台!!

 

「おいおいおいおいあっぶねぇよっ!!何考えてんだぁ~~~っ!!!」

 

結局、正面衝突は免れたものの、そのekワゴンが道を塞いでしまい、ちょっとした渋滞(※)。

※ウチらへんでは、後ろに3台並んだら渋滞です。それくらい狭いんです。そして車通りも少ないんです。

何とか行き違えたものの、ダンプが坂を降りて来るのがあと一瞬早かったら、と考えるとおっそろしいです。
当のekワゴンのドライバーは何考えてたのか。

ちなみに私、ちゃんと停車したし、別に後ろにekさんが迫っていたから道をゆずろうとしたとかじゃありませんよ。ウインカーもハザードも点けなかったですよ。どうやらekさんは、私の前に出ようとしたようですが。

 

It's HA☆YA☆TO☆CHI☆RI☆★☆

 

車を運転する方々へ。

 

「かもしれない運転で行け!」((c)桂小太郎from銀魂)

 

 

しかし、車種と色まで記憶しているあたり、私も相当粘着質やのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿