2009年12月7日月曜日

人生初オフ会

先週の土曜日、いつも見に行っているサイト「長崎ガイド」のT・斎藤さん主催のオフ会がある、とのことで、喜び勇んで行って来ました☆

当日私が撮った写真はこちらから。

 

 

開始は夜7時から。私は割と早めの到着だったのですが、スライドショーの準備をしていた斎藤さんがスピーカー買いに行ってしまわれました。音が必要なスライドショーでしたからね。

 

マイミクの和さんとヤオさんとも10月の県産紙まつり以来の再会です!
徐々に人も集まってきて、斎藤さんも無事スピーカーを入手して、いよいよ始まり!
まずは乾杯! そして自己紹介して、ちょっと飲み食いお話タイム。
で、いよいよ斎藤さんによるスライドショー! テーマはやはりステテコ(笑) ステテコって、アンダーウェア以上の可能性を秘めてますな。
(ちなみにスライドショーは見はまって写真撮るの忘れてました;;)

 

続いて、トロンボーニスト柴田健一さんによる生演奏。

1357561411_251 
曲目は「スターダスト」。と聞いて、某hbuの曲が出てきた私は失格です(←
味わい深い演奏でしっとりしました。演奏後にはちょっとしたトロンボーンという楽器紹介もあって、中学時代ブラス部でトロンボーン吹いてた自分としては懐かしかったっす。
ああいうの見てたら、自分も欲しくなるんだよね……。うぅ。

 

しばしの歓談の後、席替えを経て、「トルコライスマニアックス」主催の神崎貴彦さんによる「神崎撮り」実演会!

1357561411_244

一眼レフを左手だけで操作しつつ、右手でトルコライスのパスタやピラフなどをすくい上げた写真を撮る、という、多分神崎さんだけしかやらない技(?)。
斎藤さんは再三「誰かと一緒に行ってもこうやって撮ってる」と言っておられました。うん、そこは手伝ってもらおうよと思います。
普通に「料理の美味しく見える撮り方」講座にもなってて、勉強になりました。
あ、頼んだトルコライスは後で神崎さんが食べてました。

 

10時過ぎまで飲んで、それから2次会へ河岸を移します。
二次会でも裏話とかぶっちゃけ話とか、柴田さんの坊主触り会と化したりとか、いろいろ楽しくて終わったのが1時過ぎ。

 

その後は三々五々に解散。方向が同じだった方々を車にて送らせていただいて、帰宅したのが2時過ぎ、と。
ちなみに翌日は昼まで寝てました。見事に昼まで一回も起きなかった!

 

 

1357561411_90

こちらは、佐賀からいらっしゃった飯盛さんから頂いたコーヒーと丸ボーロ。
みんな、武雄に行った時は喫茶楼門に行こうぜ!!(宣伝)
丸ボーロも美味しかったです。ごちそうさまでした~。

 

ほんとに楽しくって、時間が惜しかった!
今回席の都合であまり話せなかった人たちとも、また機会があればゆっくり話したいです。私ももっと話の種を仕込んでおかにゃ……。
主催のT・斎藤さん、参加者の皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿