2009年12月4日金曜日

ウワサのGoogleちゃん!

タイトルは「ヒミツの嵐ちゃん」っぽく。

 

いや、それはともかくだね。

昨日のmixiニュース読んで、話題のGoogle日本語入力、インストールして使用中です。

多分ね、IME2003と比べる方が悪いとは思うんだけども、
ってかATOKをまともに使ってたのってもう10年以上前の話だから、比較のしようがないんだけども、

性能が段違い! これほんとに無料でいいの!?
ってなくらい使い易いですvv

惜しむらくは、地名の「智頭」が、「ちづ」で変換されないこと……。
ううう、「ちず」じゃあ何か違和感だよぅ。大体駅名は「ちずえき」だけど、町名は「ちづちょう」なんだから! ここはちょっと残念……(ごくごく個人的な不満だけど)。

まだベータ版だから、これから改善される点もあるだろうけど、今の所満足度かなり高し!! です。

 

私も最近脱MS化しつつあるなぁ。

いや、悪くないのよ。やっぱOSは窓さんで育ったから窓さんが一番使い易いし、これだけシェアが高いOSだから、それだけ世間一般に認められたメーカーだとは思うけど。
その地位にあぐら掻いてるなーと思うのも事実。

ブラウザは、IE7と毎日見てるサイトとの相性が激悪だったのでFFに替え(IE8との相性は見てないから知らない)、
iPod使うからメディアプレーヤーはもっぱらiTunes使い。
大学の窓Vistaが重くって、それでVista嫌いになってからMS離れが進んだな~。

窓7はどんなか使った事ないから何とも言えないけど、XPがやっぱり使い易いと思う。
まだまだ、勝手に電源が切れたりキーボードがうんともすんとも言わなくなるまで、今のXP機を使い切りますよ!!

 

 

さて、明日は人生初のオフ会参加だ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿