2008年11月19日水曜日

ラバーソールド・タビ

地下足袋が欲しいと思った今日この頃。


つっても、とび職とか土方とか、仕事で履くようなやつではなく、もっとオサレな地下足袋。
ここ↓のリンク先のカタログ見てもらえば分かると思うけど、いわゆる「足袋スニーカー」が欲しい。
http://www.sousou.co.jp/


しかも外から見て、先が割れてると分かる物。
足袋と分からんように先が丸くなってるのもあるけど、やっぱ折角足袋なんだから、つま先は割れてて欲しいよなぁ。
かっきぃじゃん!!足元が足袋!!意外性!!ちょーかっきぃ!!
和柄、洋柄、どっちも合うんだもんなぁ。
メリケン柄のなんて、普通にジーパンに合うし。
唐草模様のがあったけど、アレなんてすっげ欲しい!!


でも高い!!


いつも私がスニーカー買ってる間隔では買えない。9千円くらいするんだもん。
今気に入って履いてるスピーディーダックのでも、本皮だけどセールで買って1500円強。
その前のスポルディングのは3千円弱。
更に前の(メーカー不詳)は2千円弱。
靴に金かけてないですから。


それでも最近は大分価格に関しては妥協できるようになってきたのよ~。
スニーカーヘビーユーザーだし、高くてもいいから長く保つの使いたいじゃん。
かつオサレなやつね。それが個人的感覚であったとしても、だ。

 
その点で、足袋スニは要望通りなんだよなぁ。

 
うん、いつか買おう。できれば京都に行って。
あぁ、旅の予定ができてしまったよ(足袋だけに)←自分うまいこと言った、とか思ってます


(追記)
グーグルさんで調べてたら、どうやら奈良にも和柄モノを扱うお店があって、そこでも地下足袋スニーカー売ってるみたい。
需要、あるよね。絶対あるよね!?
まずここに1人いるもん!欲しい奴!!
はいっ、はいっ!!あたし超欲しいです!!!!


あ~、地元にもできんかな~、そういう素敵和モノ扱うちょいマニアックなお店……。

0 件のコメント:

コメントを投稿