2009年2月2日月曜日

リクルート

嫌だいやだとは思っていたけど、今後の課題が(今の所)これのみなので、これを話題として書くしかない。


就職。

 


なかなか決まらない理由は自覚してるけど、やっぱり決まらないと凹むなぁ~。。。


でも、自分がこの先どういう生き方で生きていくか、さっぱりヴィジョンが描けない。
考えようとすると、思考停止するるるるr。
そうも言ってられないから、考えなきゃだし探さなきゃだし、活動しなきゃなんだけどね。
この社会にい続けると決めた以上は。


世を捨てるつもりだったら、どっか秘境に入って隠れ住めばいい。
それはできない。する覚悟もまだない。ついでに言うと、まだこの世界に興味は尽きない。


でも、そうなると自分の生活は自分で支えにゃいけない。
大人だし、いや、子どもでもそれは当然だと思う。


ううう、でも今の状況(自分も社会も)、スコブルワルイー(←これ、元ネタ分かる人いたら、きっと仲良くなれると思います)。
社会はなかなか動かせないから、自分を変えなきゃ。
自分の生き方を決めなきゃ。
っていうか、決めよう。決めると、多分先に進めるかもしれない。


動こう。そうしたほうが、多分この世界で生きていくには都合がいい。
と、こびりついた厭世感と戦いながら、日記をつづる今夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿