2009年2月26日木曜日

部屋の掃除

さっきまで部屋の掃除してました。
まだ未完ですが……。


さて、問題発生。


高校時代から使ってたラジカセでCDが再生できなくなったぁあぁあぁぁぁぁぁぁ!!!!


で、これを機に処分してしまおうかと思いまして。
そうなると更なる問題が発生。


昔録音したラジオのカセット音源が聞けなくなる……。
正直、カセットはかさばるし、どうしたもんかなぁと考えていたのですよ。
でも、個人的なケツ○イシ黄金期の番組だし(毎週のOAで萌えもがき、一週間の十分なオカズになってくれました。大さん……っ(←先生、変態がいます)、聞けなくなってしまうのは惜しい。
しかも、番組の放送期間中に進学によって経済的に成長したもんだから、途中から録音メディアがMDに変わってしまったのですよ。


ややこしい。
どっちにしたって、今メインで音楽聞いてるパソコンでは聞けないからね。


で、どうしたもんかと考えた結果、アナログ→デジタルに変換できる機能がある、外付けのサウンドボードがあるらしいので、それでデジタルデータにしちまおうということになりました。自分の中で。
当然HDD容量がぶっちぎりで足りなくなるので、外付けのHDDドライブも買う予定。
作業には膨大な時間を要するでしょうが、ま、それは愛でカバーですよ。


でもこれで部屋がすっきりするので、がんばって残りの片付けも進めてしまおう。


多少の出費は必要ですよ。えぇ消費社会に生きてますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿