2010年7月14日水曜日

畑が崩れました

先日から物騒な日記が続いておりますなぁ……。

 

今日、帰宅中。
家が近づくにつれ、道路が土色を増していって


「あーた、こらどっか崩れたばいねー」

なんて一人ごちながら運転してたら、

 

家の下の畑(我が家の)が崩れてますやんΣ(゚Д゚;)アラマッ

段々畑の最下段がどっちゃり。

(もう夜なので写真を撮れないのが残念(?)だ)

 

近所の土建屋さんと農家仲間にヘルプして、とりあえず車道の邪魔にならないように土砂と岩を避けて、今日はそこまで。
一応市に災害申請出したけど、受理されなかったら自分らで片付けて護崖して……。
うーは、これから摘果と駆除で忙しい時期だっつーのになんてぇこったい!


お願い受理して諫早市さん!!


まぁ、まずは酒盛りしてないでブルーシートかけといたほうがよかったよパパン……。

 

 

追記。
写真撮ってきましたので、何枚か載せます。

image

image

image

 

系TNの地域ニュースに出たらしい。
パパンも出たらしい。
従兄弟から電話が来て知ったという。
同じ地区での別の崖崩れもあったらしく、私はNH系の地域ニュースで知りました。路線バスが3時間立ち往生って、ソッチの方がニュースですわ。
ただでさえ本数が少ないのに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿