2010年8月30日月曜日

夏っぽいこと~その3・友人の帰省~

前回の日記で流しそうめんに行き、その翌日は8月9日だったので、毎年恒例原爆死没者追悼平和祈念式典へ参列してきました。

image

 

で、タイトルの通り、大学時代の友達が夏休みで帰省していたので、「一緒に行かない?」と誘ったところ「いいよ~」との返事を頂けたので、今年は友人と2人で参列。

しかし、久しぶりに9日に雨っぽい天気。2人ともかろうじて晴雨兼用傘を持っていたので何とかなったけど、それにしたって基本日傘として使うものなので径が小さくて濡れる濡れる……。
式典中は何とか降らなかったのだけど、大トリの「千羽鶴」の合唱の時にまたザーッと降ってくるし……。
純心生の皆さん、雨の中ありがとう!!
式典に関わった方々もありがとう!!
(別の大学時代の友人らにも会った。今年もボランティアとして参加してました)

 

で、お昼は西洋館のCOCOSで冷やし麺とココッシュを食べたよ!
食べましたよ!!
(関係者各位様。先日の商品券はここで使いました^^v)

で、路電で思案橋→カラオケの流れはいつも通りですね!
えぇもちろんフリータイムで時間ギリギリまで歌いましたともよ~>ヮ<
「BABY BABY」は銀杏BOYZver.よりゴイステver.の方が個人的に好きだと知った2010年の夏。。。

 

で、友達と、お互いの仕事の話とか、私生活の話とか、PCの調子がどうとか、今度遊びに行く時にはあれしようこれしようとか、今の日本がどうとか、これとか、それとか、
つまりいろいろ駄弁って。。。

 

夕食は思案橋だしってことで、天天有へと行きました。ちゃんぽん食べました。
口当たりまろやかでおいしゅうござんした(*‘ω‘ *)

 

帰りも同じJRの便で(友人は大村方面)、先に降りる私の地元駅までずっと喋って喋って。

やっぱり友達と喋るのって大事! 日々のいろんなことのモチベーション上がるし、気づきもいっぱいあったし、元気ももらった!

ありがとSちゃん!!
今度はPCのメンテに行くぜ!!
(と、mixiにいないのにここで言ってもなぁって話ですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿