2010年9月20日月曜日

夏っぽいこと~その4・残りの夏休み~

やぁまた日記を20日ばっかりおサボりしちゃいました。
夏の思い出日記(8月末まで)、まだいろいろあるので、あと2~3本ほど綴っていきますよ。
今回はつらつらっとまとめて書きます。

 

8月14日
和さんとヤオさんと、前から行こうと言っていたピザde女子会を挙行しますた!
場所は時津に出来た「BUONO RISO(ボーノリーソ)」という石窯焼きピザのお店。
(もうひと月も前の話でアレだけど、今更外観の写真を撮り忘れたのに気づいた。自分のうっかりさん!!)

image 

「自家製ベーコンとパリパリポテトのピザ」(奥に見えるのはサラダ)

image

「ペペロンチーノ」

image

コーヒーとデザート(バニラアイスオレンジジュレ添え)

 

11時半の開店と同時に入って(というか、開店前から待ちかねていた)、ランチタイムなので「ボーノリーソランチ」なるセットを注文(パスタとピザがそれぞれ数種類の中から選べて、サラダとデザート、ドリンク付で780円のセット)。
この他にランチタイムには、1日15食限定の日替わりワンプレートランチというのもあるらしく、ヤオさんはそちらを注文。和さんはボーノリーソランチの別の内容をチョイス。

 

ワタクシ、今までピザは(家でも外でも)冷凍ものしか食べたことが無く、生地から手作りのものは初体験でした。
外側がカリッとしているのはともかく、中がふわっもちっとしていて、美味しかった!
あと、サラダのドレッシングが美味しかった!!

 

デザートが出てきた時のお話。
ヤオさん「(アイスの)上に載ってるのは何ですか?」
店員さん「オレンジゼリーになります」
ヤオ・私「よかった~、マンゴーかと思った……」
ヤオさんと私はマンゴーが苦手です。
(ヤオさんはアレルギー、私は匂い・味が苦手)
もしマンゴーだったら、和さんは3人分の黄色いものを食べる羽目になってました;; めでたしめでたし。

 

この後は、長与の郷へ行ってパンを大量にお土産って解散。うん、ウチはパン好きだし家族が多いからね!
おふたりとも、今さらですがその節は楽しかったです~^^v

 

8月15日
時津へ買い物。
花火を買いました。
お盆といえばお墓で花火だよね!(っていうのは長崎だけらしいけど、最近ご当地小ネタモノが流行ってるから知ってる人は県外人でも知ってるだろうよ。多分やりはしないと思うけど)

 

実はワタクシ、今までへび花火も体験したことが無く……(こういう事実を誇張して露見しまくったら、パッと見気の毒な人に見えそうな気がしてきた。そうでもないよ!!)。
この夏初めてのへび花火体験をしましたよ!!
http://twitpic.com/2eyj38


感想。
思いの外楽しかった♪
明るい時にできるっていうのはいいね!
今回へび花火をしたいと思ったのは、↓の動画がきっかけでしたよ。でしたとも!

こんな感じで、17日までの夏休み最終日までは自分のことをちょろちょろダラダラやってましたとさ。

 


次の週は家族と出かけましたので、それについては次回~。

0 件のコメント:

コメントを投稿