2010年9月23日木曜日

夏っぽいこと~その6・ヒトカラ~

ヒトカラのどこが夏っぽいんだ。
というツッコミはノーサンキューですぜ!
ウチの職場は8月は週末休みが日月にズレるので、年間で貴重な平日休みはヒトカラに充てたいのよ、カラオケ好きとしては。
土日祝にフリータイムでヒトカラできる神経の太さと財布の大きさを持ち合わせていないモノで……。

 

今回、5時間半滞在で64曲入曲。
まともに歌えてないのもあるから、実質歌唱は60曲。それでも60曲。
しかし、その半分がRHYMESTERの曲なので、歌詞量は相当だったと思います。しかも私は歌い手ごとに声色を変えるので、体力要るわぁコレ。シャウトも多いし。


で、結論。


こ れ が 限 界 で す ! !


将来ヒトカラすることがあっても、時間も曲数もこれを超えることはないだろうし、今のところするつもりはない。
もっと体力がある人や、飽きにくい人ならもっと長くいけるかもだろうけど、私の限界はここまでだ。
喉もきついし、歌うことに飽きてくる。たとえいろんなミュージシャンの曲を織りまぜながら歌ったとしても。


いつもはカラオケでどれだけ歌っても、帰りの車の中で好きな曲が流れたら歌い出す私だけど、この時は流石にそれは無かった。
ちょっと驚いた。自分にも「歌い飽きる」ことがあるのだな、と(飽き性の私だけど、歌うことだけは常に好きでい続けたから)。


そういう意味で、すごく充実したカラオケでした。


でも、たまには他の人とも行きたい。
ので、誘って下さい。行きます(受動か!)。


って書いてるのは数日前にストックしてた原稿で、
この日記アップした前日に友達と徹カラしてきましたw

 


余談。
帰り、観光通り電停でマツヤマ万年筆病院をにへらにへらしながら眺めていたら、中学生団体さんから「病院だってー、すごーい」「直してくれるのかな?」という会話が聞こえた。
「直してくれるし持ち主の書き方に合わせて調整してくれるし販売もしてくれるんだよ!」と言いたかった、けど止めた(語り出すと止まらなそうだったから)。
万年筆、欲しいなぁ。長い時間をかけて、「これだ!」って思うやつにめぐり会いたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿