2011年3月4日金曜日

愛知行日記<雑感等>

前回までの日記で書き漏らしたことや、大筋に含めるまでもないけど文として残したいことを徒然て行きますよ。

 

・観光地巡回バス内で流れてた観光案内ドラマに、私が好きな俳優さんが出ててたまげた。愛知出身だもんね
・そういえば、泊まったホテルは2月いっぱいで閉館だったようだ。名駅周辺は再開発の波が押し寄せてるね
・名駅近くに出てた屋台はこぞって黄色いパトランプを出してた。噂は本当だったのか
・「つけてみそかけてみそ」は買ったのに、コンビニの小倉系パンを買うのをすっかり忘れてた
・サークルKとかサンクスとかが多かった。ローソンはホテル前にあったけど、正直ファミマはセントレア近くの看板でしか見なかった。ので、帰ってきてからのファミマ率に何か安心
・犬山で乗ったバスの運転の穏やかなこと。停留所の大分手前から減速っていうのは、長崎じゃ信じられない
・あと、犬山は信号機の押ボタンがふくろうモチーフなのが多かった。団地内を通ったからだろうけど、何か和むわぁ
・明治村でレイヤーさんらしき二人組と遭遇
・明治村、村内グルメが数ある中で我々は昼飯にカレーパンを食す。何でも明治時代流行ったグルメ小説の記述に従って作ったものらしい。皮は薄め、具が大きくて、ピーナッツも入ってた。美味しゅうございました
・同じく明治村にて小倉ドッグなるものも食べた。ホットドッグの具が小倉あんとホイップクリーム。ドッグのパンなのにさっくりしてて、しかも表面に白ごまがまぶしてあって、具とよく合ってました。これ本気でおすすめ!
・なのに、地鶏フランクフルトにもぐっと来たのはここだけの話です
・あ、寿がきや行けなかった
・きしめんも食べれなかった
・味噌煮込みうどんは現地で食べれなかったので、お土産として買ってきました。美味しかったが、やはり現地でも食べたい
・手羽先も食べてない
・名古屋コーチンも食べてない(叔母にお土産で買っては来たけど)
・コメダにもまた行きたい
・天むすは帰りの飛行機内で食べたけど、これもまた食べたい
・台湾ラーメンも食ってないぞ
・もっと気軽に行けるところだったらいいのに>愛知
・食べ物のために?
・その通り

 

 

おわりー。

0 件のコメント:

コメントを投稿