2013年1月14日月曜日

20121228-31東京旅行備忘録(コミケ2日目)

さて。

本気で天気が危ぶまれていた12月30日でしたが、やっぱり東京は雨模様……;;

それでも、幸い午前中は小雨だったので、この日もいざ有明へ!

 

 

本来ならこの日は友達も、そして自分も本命ジャンルの日だったのですが、
耳に挟んだことがあるかもしれない「黒子のバスケ脅迫事件」の影響で、
黒バスジャンル出展取りやめとなりました;;
ので、別ジャンルも本命だった友達を見送って、私は1スペース覗いた後は、がらんとした黒バススペースをぐるっと回って(それでも別ジャンルものを販売してたスペースもいくつかあった)、
前日と比べるとずいぶん早めに待ち合わせ場所へ向かいました。雨も降っていたのでね。

脅迫事件については、思うこともいろいろありますが、この記事の主旨から外れるので割愛。

 

無事友達と合流した後は、またホテルに寄って戦利品を置いた後、私の希望で浅草へGO!

目的は、

IMGP0811_R

舟和の喫茶へ寄ること~♪

写真は焼き芋ようかんセット(焼き芋ようかん+最中+選べるアイス(抹茶)+選べるお茶(ほうじ茶))。
美味しかった! 舟和は本っ当にブレないなぁ。
こればっかりは東京に行かないと入手できないので(舟和の芋ようかんは生ものです)
今度当分用事は無いだろうけど、かといって全く行かなくなるわけでもないんだろうなぁ東京(というか浅草)。

友達は初浅草だったので、
食後に雷門を見たり、
浅草寺詣をしたりしました。
肝心のおみくじですが、友達は一発で凶を引いたのに対し、私は今回も引けなかったことをご報告致します(末吉だった)。
柴又帝釈天に行けってか! むきぃ!

 

さて、浅草では傘がいらない程度に小降りになっていた雨ですが、
次の目的地(再度池袋)に着く頃には雨足が強くなっていました。ぁぅぁ;;
ので、疲れもあった私はサ店で休憩。同行できなくて友よごめん。

更に悪いことに、晩御飯目的で向かった築地に着いたら、最早土砂降り!!
場外市場の軒下をふらふら歩きながら、携帯で探した、値段が書いてあるお寿司屋さんへ入りました~(×_×;)
不幸中の幸いは、お寿司が美味しかったことですね。
あ、あと穴子の一本揚げも美味しかった。

築地からホテルまでは地下鉄で1駅だし、ずっと屋根の下なので無事帰着できました。

(長崎でも28日朝に同程度の雨に降られてきたので、今回雨運が悪かったな~)

 

さて、すっかり長くなってしまいましたが、次回で最後です。
いよいよコミケも旅も最終日!

0 件のコメント:

コメントを投稿