2013年1月18日金曜日

20121228-31東京旅行備忘録(最終日)

薄々お気付きかもしれないですが、
この備忘録、旅のボリュームの割に写真が少ないです。
途中でいちいちカメラを出してる暇が無かったことが最大の原因。
この日に至っては、ついぞ特筆すべき写真も無し!

というのも味気ないので、羽田で撮った真っ赤な夕焼けをどうぞ!

IMGP0827_R

 

 

最終日は2人ともこれといった目当ては無いので、朝もゆっくりめのスタート。
ホテルをチェックアウトして、荷物を青海駅のコインロッカーに預けると、徒歩でビッグサイトへ。

初日にあまりの多さにひるんでいた企業ブースも、この日は並ばずに入れるくらいに減ってました。
中の人出は押し合いへし合いレベルでしたが ×_×;;

多分、全体的には前の2日より人も少なかったんだろうけど、その分列整理も緩めなのでホールの中はむしろ多く感じました;;

この後、私のリクエストでオリジナル雑貨を扱う一角へ行くことに。
アクセサリー販売のスペースがいっぱいあって楽しかったです~。
私は友達へのお土産と、自分用には地球儀のペンダントを購入。
3cmくらいの大きさですが、ちゃんと回るのです!

 

昼頃に会場を離脱して、お台場ヴィーナスフォートのフードコートで昼食を食べると、
さて、念願のSOU・SOUの実店舗へ!
(SOU・SOUは私が大好きな服飾屋です。本店は京都にあり、私はいつもネット利用)
ここでは、薙刀貫頭衣(ワンピース)とアームカバーを買いました。
とりあえずサイズ感覚は掴めたので、ようやくネットでも小物以外を買う決意ができたぞぅ!
お高いからそうホイホイとは買えないけど……。

この日はファッションづいてました。
お洒落欲はあんまり高くないけど、いざ買う時には妥協したくない派なので、
好みのものが立て続けに見つかるとすごく嬉しいvv

あとはヴィーナスフォート内を数軒冷やかして、お台場を離脱!
早めに羽田入りして、残りのお土産と機内で食べる用の晩御飯を買って、あれよあれよの間に離陸。
長崎空港に着いて友達と別れたら、市内行きのバス車窓からは雪が降ってるのが見えました。寒っ!
とはいえ、それ以上大きな天気の崩れもなく、家に着いたのは1月1日午前0時15分ごろ。
荷解きしてから久々の自室の床に着きました。疲れた~;;

 

でも楽しかった!
コミケにはあと何度行けるかは分からないけど、一先ず今回行けてよかったと思ってます。
後悔したことやできなかったこともいくつかあったけど、
不可抗力の点もあったし、いっぺんに何でもかんでもできるわけじゃないしね。
すっぱり諦めたり、またリベンジの気概も湧いてきたのでそれでよしとしておきます。

何にせよ、また折を見つけて訪京することは間違いないと思いますので、
おのぼりさんらしき人に道を聞かないよう注意してね。
興味が無ければ有名観光地ですら行き方分かりませんから!
(今回の旅で尋ねられた行き先→東京スカイツリー、八丁畷(!?)
どっちも答えられませんでした;;)

0 件のコメント:

コメントを投稿