2013年9月8日日曜日

椿いづみ『月刊少女野崎くん』

しばらく漫画レビューが続きます。

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE) 月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE) 月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)

椿先生の作品は初連載作『親指からロマンス』からずっと読んでるのですが、今回初持ち込み作品だそうで、「この人本当漫画描くの好きなんだなー」と思います。
花ゆめの連載『俺様ティーチャー』は並行して続いてるし、俺Tも野崎くんもコミックスの描き下ろし&おまけペーパー点数は大量だし、加えてアシさん用コミックスにもカバー下にイラストを描いてらっしゃるという……。

この作品のあらすじは、
同級生の野崎梅太郎に告白しようとした佐倉千代は、緊張のあまり思わず「ファンです!」と告げてしまい、何故か直筆のサインをもらってしまう。しかも自宅に招かれ、何故かベタ入れ作業を手伝うことに。野崎は実は、人気少女マンガ家、夢野咲子だったのだ、
というもの。

 

2013年9月2日月曜日

D.キッサン『千歳ヲチコチ』4巻

千歳ヲチコチ 4巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

1~3巻のレビューはこちら

8月下旬に発売した『千歳ヲチコチ』最新巻です。追儺編とでも名付けましょうか。
前巻末では、典侍が行方不明になっていて宮中に密かに不穏な空気が流れ、当の典侍がどこぞで目覚めたところで終わっていたのですが。

 

2013年9月1日日曜日

D.キッサン『千歳ヲチコチ』1~3巻

ご無沙汰してます。

ブログに書くことが何も無かったわけではないんだけど、Twitterで上げるのに満足してこちらの方はすっかり放置してしまいました。
が、たまには長い記事も書かねばならんと一念発起して戻ってきました。

久々に感想記事です。

千歳ヲチコチ (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 千歳ヲチコチ 2巻 (ZERO-SUMコミックス) 千歳ヲチコチ 3巻 (ZERO-SUMコミックス)

というのも、今更ながらハマった作品がありまして。
D.キッサン先生の平安ゆるゆる日常漫画『千歳ヲチコチ』がソレ。
先日4巻が出たばかりで、連載自体はずいぶん前に始まっているのですが(だから今更)。
今まで誌面連載だったのが7月からWeb版に移行したので、この機会に既刊分も集めてみました。
したら、何かストライクしたので、最近ひたすら何度も何度も読み返してます。

お話の筋は、ひょんなことでお互いの素性も知らぬまま文を交わしたチコと亨が、それぞれの日常を送る中でさまざまな出来事に関わることによって少しずつ近付いていく、というもの。