2011年2月20日日曜日

愛知行日記<セントレア~コメダ>

2011年2月5日~6日にかけて、諸用で愛知へ行ってきました。姉ズと。

名古屋中心ですけど。

数日かけて、その時のレポートをつらつらと書こうと思います。

 

長崎からは10時15分発の便で中部国際空港へ。
いやぁ、セントレアは、当然ですがキレイでした~目がハート
(ま、長崎空港もビル改築して数年だからまだキレイなんだけどね~)
あー、でも空港出て屋根続きで鉄道使えるのはいいなぁ、と思った。

 

……すみません、飛行機に乗るの、今回がまだ4度目です。

 

で、名古屋市内着は12時半前。
最初の名古屋めしはひつまぶしにしようと思ったのですが、丁度昼時だったのもあって、何処も激混みで……。

ユニモールにコメダ珈琲店を見つけたので「入ってみるか!」ってことで入店。
直前に退店するお客さんがいたお陰で、待たずに無事座れました。

で、フードは「ホットサンドあみ焼チキン」「ミニカツサンド」「エッグバンズ」を、ドリンクは「サマージュース」と「コーヒーシェーク」を(このへんは容器見たさです)、そしてコメダといえばコレ「シロノワール」を注文。

因みにコメダ珈琲店ユニモール店は、店舗入口から向かって左に店舗空間が広がってて、4段のひな壇状構造でした。最下段にレジ、最上段に厨房がある。

そうこうしてる間に、まずはドリンクの到着。

14703556_1003294720_229small
左がサマージュース。夏みかんの果肉入りです!
もっとさっぱりしてるのかと思いきや、結構ガッツり甘い!
あと、果肉たっぷりなんで、最後残ります! 残った果肉をストローですくって食べた私は貧乏人です! 悪いか!(それでも全部は無理)
右がコーヒーシェーク。姉に頼んでもらいました。
一口もらって、感想。「……マックスコーヒー、に、近い? か?」
こっちもガッツり甘い。個人的には、もう少し氷が溶けて薄まったところを一気に飲み干したい味です。

 

14703556_1003294675_30small
まぁあとコメダのドリンクといえば、豆菓子が付いてくるところですよね。
これ、そのへんに売ってあるものじゃなくて、ちゃんとコメダ謹製なところが芸が細かいなぁ~。

ホットサンドも美味しく頂きましたよん。

 

14703556_1003294761_174small
で、コレですよコレ! シロノワール!!
テンション上がりましたワー!
シロップをかけて食べるわけですが、……感想「すっげぇ美味かった!」
正直、ココスのココッシュとそう変わらんのじゃない? と思ってた以前の自分を叱りたい。
温かいデニッシュと、上に盛られたソフトクリームとの調和が、なんて有りがちなこと言いますが。勿論それも美味しかったんだけど。
ソフトクリームが予想以上に固いというか、しっかりしたクリームでして、スプーンで取り分けようと思ってもなかなか切れないくらいしっかりしてました。
そのソフトクリームが美味いんだわ~。デニッシュもこれまたしっかりずっしりしたデニッシュで、私はこういうデニッシュ好きです^^
これ食べるために、また名古屋行こうと思うくらい好きになりました!

 

店を出る頃にはホテルのチェックイン時間になったので、ホテルに荷物を置いて、夕方まで観光!
それについては次回の日記で!

0 件のコメント:

コメントを投稿