2011年2月24日木曜日

愛知行日記<ひつまぶし>

不手際で、フォトアルバムにアップした分に写真が入って無かった……。

昨日の続き。コンサート終了後、名駅に戻ってからの話です。

 

本当は昼に食べたかったひつまぶしを食べるべく、駅ビル内で店を探すと、半地下部分にお店を発見したのでそこに入ることに。

店名は失念たらーっ(汗) というか、有名店では多分なくて、駅利用者がふらりと寄るタイプの店だと。

やたらちょい呑みメニューが充実してたしとっくり(おちょこ付き)

で、3人して小サイズのひつまぶしを注文。

出てきたのがこちらですexclamation ×2

image

感想を述べると、すごく美味しかった!

私は「食べたことないけど好物と決めているもの」がいくつかあって、ひつまぶしもその中の一つだったのだけど。

この度めでたく「実食済みで好物のもの」へとグレードアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

鰻は元々好きだし、お茶漬けも好き。加えて、以前より胃が弱くなりつつあるので、あっさりかついろんな食べ方で頂けるひつまぶしはベストで好みの食べ物ですわ。

個人的に発見だったのは、鰻の蒲焼きにわさびが異様に合うこと。

今まで、鰻には山椒、と決めていたので、今度から家で鰻食べる時に山椒が無かったらわさび使ってみよう。

人によっては食べ方にうるさいのかもしれないけど、そしてそれが煩わしくてあんまり好きじゃない人もいるのだろうけど、

私はすごく好みの食べ物だと思いました。ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

満足してホテルに帰った後は、即座に風呂入って寝ました。歩き通しで疲れたし、翌日も歩き通しなのを分かっていたから……もうやだ~(悲しい顔)

2日目については、また次回~手(パー)

0 件のコメント:

コメントを投稿