2011年11月27日日曜日

20111016 hare-brained unity LIVE@長崎 Drum Be-7

二日連続で長崎市内ですよ、諫早市民の私が。

(え、通勤は……? とかいうツッコミは全力でスルーするー!)

竹ん芸を見に行った次の日の夜は、Be-7へ。

1月以来のヘアブレライブを見に行きましたよ! 行きましたとも!

今回は、新作ミニアルバム「4 ON THE FLOOR」を引っさげてのレコ発ツアー。
前日の福岡に引き続き、長崎がツアー二ヶ所目となりました。

対バンは熊本のne-co.、DJにアヒトイナザワさんと、DJマーク!!

続きより感想です。

 

アヒトさんのDJのラストにヘアブレの「HELLO」をかけてくれて、いい流れでライブに入れました。

今回の長崎から、フロント3人の立ち位置が変わったらしくて、
今まで、

(シモ手)和田  吉田  布谷(カミ手)

だったのが、

(シモ手)和田  布谷  吉田(カミ手)

に変わりました。
布谷さん、久々のセンター。

そして、上手側の前にいた私は、初めて大ちゃんの目の前!!
今回一番前だったから、後ろのてっちまでよく見えたし、個人的な位置は最高でした。

 

肝心の内容ですが、こちらも最高でした!!
新作からは全曲やってくれたし、過去作からもツボを突いた選曲でして(「massive」をやってくれるとは思わんでした!)、

しかもアンコールには2回も応えてくれて(2回目のアンコールで「MUSIC」をやってくれたのがとてつもなく嬉しかったなぁ)、
ヘアブレの長崎ライブの何がいいって、アンコールでフロアのみんなが自然発生的に「もってこい」コールをかけるところ。あの一体感がたまらん!

汗だくで帰宅しましたとさ。やー、楽しかった!!

 

が、耳鳴りが次の日まで残ったのはここだけの話です;;

0 件のコメント:

コメントを投稿