2012年5月5日土曜日

佐世保ドライブ~動物園その他~

今日はこどもの日!

だからというわけでもないけど、例のごとくお出かけてきました。
以前から叔母が行きたいと言っていた、九十九島動植物園(通称・森きらら)をメインに、佐世保方面へ~!!

IMGP0193_s

(上の写真はプレーリードッグたん。今回上手く撮れた内の一つ)

こどもの日サービスで中学生以下無料だったせいか、当然子連れ家族が多かったです。
その中で我々のような成人のみグループは珍しかったな(カップルすら今日は控えめだった)。
まぁ気にしないが。

本当はもっとがっつりじっくり写真を撮って回りたかったんだけど、暑さ+貧血+空腹=倦怠感の結果、大した写真も撮れなかった……。

ので、ドヤ顔のミーアキャットさんをどうぞ↓

IMGP0188_s (ドヤァ!)

前回行った時はレッサーさんが引きこもってたけど、今日はお会いできて良かった。
機嫌悪そうだったけど……^^;

その後、パン屋の案内板を辿って「くるりん」というパン屋を目指す途中、船越展望所を通りがかったので途中下車して展望。

IMGP0228_s

よい眺望でした。水平に撮れなかったのが残念だったけど、空腹が限界だったんだ。これで勘弁!

で、「森のパン屋さん くるりん(鹿子前店)」で昼食。
だけど、空腹がMAXだったので写真も取らずに完食しました;;
(辛うじてTwitpicに一枚だけ……
名前忘れたけど、白パンに分厚く切ったベーコンとポテサラが載ったパンを泣きながら貪りました。分厚いベーコンとジャガイモとマヨ味はジャスティスだ!

それから、瀬戸越方面へ向かいまして、眼鏡岩を見てきました! 興奮した!!

IMGP0234_s

これが自然の造形なんだからね~。海食洞らしいけど、今海の中にあっても物珍しい目で見るだろうけど、さらに丘の上にあるんだから、重ねて言うけど自然の造形ってすごいなぁ。
これに意味を持たせるのは人間の側だって分かってはいても、感服する。

この後は、名切町の「ジェニュイン」に寄ったりとか、宮地区の「無窮洞」を見学したりとか、
私の希望を反映させつつ、叔母に付き合ってたけのこが売ってるところを探しつつ(結局どこも売り切れでした……)、帰路に着きました。

 

あ~、体調悪かったのが残念だったなぁ。
今度は海きららに行こうと言われたので、また行きたい!
次回はケバブも食べにねっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿