2015年3月27日金曜日

ぎっくり的なアレ

ぎっくり腰」ってはっきり言えばいいのに、変な強がり(?)

 

いつかなるだろうなぁ、とは思っていたけど、ついにやってしまった、妊娠中のぎっくり腰……orz

なったのは今週の日曜。朝から玄関まわりの掃き掃除をやってたら電流が走りました。
肩というか背中というか、左肩甲骨は2~3年前にやらかしたけど、腰は実に5年半ぶりだなぁ。
今回は、初めてなった時よりは軽症だったし、処置も素早かったので割と早くに治りましたけどね。

 

しかし、まだ正期産には数週早いし、産科の先生にも腰痛に湿布は極力控えてって言われてるし、
なので整骨院にも行けず、湿布も貼れず。
患部のアイシング、からの貼るカイロで温熱療法もどき、アンド安静でなんとか凌げたのは助かった。
あ、あと家には光線照射器があるので、それも活用。

治ったって言っても、しばらくは再発する可能性のある動き、
具体的には負傷時にやってた中腰での掃き掃除、
は、当分無理気です。掃除機がけ程度だったらなんとか……。
しかし、産休に入ってからこっち朝からの台所仕事は義母担当だし、洗濯機が回ってる間私がすることっつったら掃除くらいしかすることがないから、それすらもできないんだったら完全に置き物状態だのぅ。
とはいえ、あんまり張り切りすぎるとお腹が張ってしょうがないので、既に置き物状態なのは周知のことなのだけど。

 

とりあえず、腹の子第一なので、無理しない程度にできることをボチボチやってます。
ってか入院準備もまだ完全じゃないし;;

0 件のコメント:

コメントを投稿