2015年4月28日火曜日

予定日超過

「妊娠中です」と宣言してから早2ヶ月と2週間。

仕事も産休に入ると同時に、実質的に退職したのですが、
(産後休暇が終わる+有給消化するまでは籍は残ってます)

予定日超過してます~……(´・ω・`)

 

 

まだ正期産の期間内なので、予定日当日は流石に焦ったけど、それを過ぎてしまえば気持ちに余裕は出てきました。
予定日当日はかなりボロボロでしたけどね。
それ以前の健診でも先生から「(陣痛促進のために)歩きなさい」って注意されてたし、
連日親戚の誰かしらから「まだ?」って電話がかかってきてたし、
こっちも体力的に重さに耐えるのが辛くなってきてたので、
プチ鬱状態でした;;

夫とゆっくり話し合ったのと、開き直ったので回復はしましたが! 今は元気ピンピンです!

 

しかし、実感としての子宮口の開き方とか、月齢カレンダーとの照合から、あくまでも素人の予想だけどどうも連休ド真ん中の出産になるかも?
そうなると、連休で義妹たちが帰省して来るのに見事にバッティングするのよな。
まさか、腹の子はみんなが揃うのを待っているのか!? 生まれたての自分を見て欲しいのか!?

エコー検査の時は毎回顔を隠しているというシャイベイビーのくせに!!

 

まぁ、母はいつ生まれてもいいやって開き直ってるから、できるだけ自分が楽な状況で生まれてきなさいね。

そのために母もがんばるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿