2008年9月12日金曜日

フューネラル

ついさっき日記を書いたばかりなのに、自分。。。

しかし、あまりの衝撃に書かずにはいられなかった……っっ。

 

今、某人気ネコブログを見てきたのですが、

私も大好きだった、本にもなった老猫さまが、亡くなられたそうです……。

ううう、これは堪える。

 

生き物を飼っていたら当然やってくる「死別」。

人とでもやってきますが。

ブログ主さんは今までもいろんな動物を飼ってきたようで、いろんな別れとも遭遇したでしょうが、 やはり今回は、長く一緒にいただけあって、主さんも堪えただろうなぁ。

ウチも、9ついるうちの3つ(=古参)は結構年寄り。

一番年のやつは順当として、3番目のやつは生まれつき呼吸器系が弱いので、多分そう長くはないと思う。

私がネコと共に生きてきて10数年、勿論中には死別に至った子もいますが、そう多くはないので。

これから数年のうちに、少なくとも一匹は死んでしまうだろう。

悲しくても、泣いてもいいから、受け入れられる自分になりたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿