2011年1月6日木曜日

去る年を振り返ること~鶏肉編~

タイトルだけ見て「何のこっちゃ」と思うでしょうが(自分でもそう思う)。
携帯のデータフォルダの写真で記憶を振り返りつつ、昨年10月末以降を覚え書き程度に何本かにまとめていこうかと。
で、今回が「鶏肉編」(笑)。

 

【10月末】
・小江原の「茂助どん」へ行ったwith母
14703556_937963266_4small
母が食べた親子丼と
14703556_937963292_35small
私が食べたチキンカツ丼

そもそも各テーブルに囲炉裏があるお店なので、今度は鶏焼肉もいいかも。
お店の作りは好きなタイプでした。梁がむき出しで古民家風。
(しかし仕様とはいえ、テーブルと椅子が若干座りづらいのが……)

 

【11月】
・ドライブイン鳥で忘年会
14703556_937963193_51small
14703556_937963367_83small
14703556_937963459_225small
14703556_937963506_67small
ヤオさん主催の「ドライブイン鳥伊万里店」での忘年会へ行ってきました!
お洒落感は全く無い(←失礼)店構えですが(何せ表にいきなり雄鶏のオブジェがいらはるから)、
量は多いし美味しいしで、大満足でした☆
鶏の尾の付け根の肉があんなに柔らかくて美味しいとは知らなんだなんだ!(部位名をど忘れしたけど……)
この時ご一緒できた方々、楽しい時間をありがとうございました!
そして主催のヤオさん、いつもいつも幹事を務めていただきありがとうございます!
家族や友達も連れていきたいなぁ。今年は年の前半は個人的にバタバタしてるので、初夏あたりにでも。

 

余談ですが、11月末にあった職場の懇親会でも、メインディッシュは鶏鍋でしたとさ。

 

更に余談で、中島川沿い、袋橋たもとにある唐揚げの「みどり屋」にも行ったのでした。鶏唐揚げんましんまし☆

 

この頃は、妙に鶏肉づいてましたv

0 件のコメント:

コメントを投稿