2011年1月24日月曜日

マークJamboree、つかhbuライブ

Twitterではうざいくらいに盛り上がってたけど、じっくり感想も書きたいので、ちょっと久しぶりの日記。


昨日、DRUM Be-7で開催された「マークJamboree vol.3」へいそいそと行って来ましたよ(^_^)v
目的は勿論hare-brained unityのライブを観るためです。
バンドとしては1年4ヶ月振り、私個人的には3年3ヶ月振りのヘアブレライブでしたの。


ってか、最後に生で観たのってギターの大ちゃんがセンターになる前ですやん。
ぶっちゃけ純心の学祭に来た時以来ですわん。


去年、Ust中継では何度か観ていたものの、観れば観るほど生で観たい欲が高まるばかりだったので、よいタイミングで行けてよかった。

 

で、肝心の感想ですが……。
夏でもないのに汗だくになれるくらい踊れるライブだった!
MCの量が随分少なくなってたけど、むしろずっと踊りっぱで楽しかった!
曲と曲の繋ぎが、ほんとに上手いわ。プロに対してこんなこと言うのも失礼なんだけども……。でもほぼノンストップで演奏するのって大変なんよね。これは、昔演奏者としての端の端くれを担ってた時代があるので分かります。いや、そもそも比べんなって話だけど。
でも、ほんとに、DJのプレイで踊ってるような感覚。ん、DJイベント行ったことないけどね;;
約40分の間、あっという間だけど心の底から楽しかったライブでした♪
今度はライブ中のMCで言ってたけど、「★★★★★ radio」を冠したイベントの実現もだけど、ワンマンもやりに帰って来て欲しい!
余所のイベントになかなか足を運べないからこそ、ね。あぁぁぁ、これ書いてる間もまたライブ行きたくてウズウズしてんだよぉぉぉ(≧∇≦)

 

こんな感じで、今年の(個人的には)ライブラッシュが始まったのでした。次は2月頭のASKAさんのツアーファイナル~♪

余談その1
開場前、浜の町での用事を済ませようと賑橋Pの横歩いてたら、大ちゃんらしき人とすれ違った。
アレ、大ちゃんだったんだよね……。声かければよかった涙

 

余談その2
今日のラジオ生出演はことごとく聴けなかった(仕事で)。
悔しいので水曜のレギュラー番組はじっくり聴き込もう。

 

余談その3
先着で貰ったデモCD、予想以上に良かった!
3曲目のインストのトゲトゲ具合がいつも以上で驚いた! そういうの大好きです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿