2011年1月7日金曜日

去る年を振り返ること~訃報編~

新年早々、旧年のお悔やみを振り返っててすみませんたらーっ(汗)

 

まず、年末に家の古株猫三匹衆の内一匹が、天に召されました。
ちょうど10歳くらいのオス。人間でいうと50歳手前くらい。元々虚弱体質だったので、そこをちゃんとケアしていればもっと長生きできたかもなぁ、と思う。
子猫時代に夏バテしてそのまま家出した弟猫を比べれば、随分長生きだったけどさ。
こたつ布団の上で、眠るように死んでいたとのこと。彼らしい死に方だったな。
目つきの悪いキジ猫だったけど、人なつこさは古株ズの中では抜群でした。
あの世で弟猫と再会できてるといいな。

 

また別のお話。11月頃。
親類が亡くなったのだけど、個人的にショックが大き過ぎて、まだ自分の中で消化できていないので、詳細には触れません。
特にお世話になった方という訳ではないのだけど、とにかくショック強かった。
可能性はゼロじゃない。明日は我が身、かもしれない。

 

 

そんなこんなで、年末は普段と比べると0.5割増くらいナーバスだった。

その分いろいろ考えてもいたけど、ぐるぐる堂々巡りだったんでよくまとまってません。

いつかまとめられたら。

0 件のコメント:

コメントを投稿