2010年5月2日日曜日

連休福岡トモタビその1-映画観たり餃子食ったり-

今回の連休は4月29日~5月6日の8連休なので、前半2泊3日で福岡にいる友達のところまで遊びに行って参りました。

 

去年の11月に行った時は、前知識が少なかったのでほとんど徹カラしに行ったようなもんだったので(ヲイ
今回はもう少しいろいろ調べてから挑もうと思いました。
いろいろ調べたんですが、肝心の写真が驚くほど偏ってます。ぶっちゃけ2日目しか撮ってません(←

ではでは写真の無い1日目からGO→

 

10時に天神に到着。
荷物をコインロッカーへ置いて、まずは天神LOFTへ。
私が好きなジャンルの店のはずなのに、特に触手が動く物が無かったのが残念……。
(猿のぬいぐるみ型のスピーカーを旅テンションで買うほどのうっかり性、私には無かった……。しかしアレ欲しかったな)

 

ちょっと早めの昼ごはん@初サイゼリヤ!
(参照→http://twitter.com/nakajimaya/status/13044359041

アラビアータのベジタブルセットを注文。合計700円弱だったのに結構ボリュームがあって驚いた!
長崎にも来ないかなー>サイゼ 九州はまだ福岡に2店舗だけだかんなー。

キャナルシティ博多へ移動&速攻ユナイテッドシネマへ。
目的は、アレですよ、アリスでも矢島美容室でものだめでもなく、
劇場版銀魂ですよ。
30分前に行ったのに既に超行列とか人気すげぇ!

感想。
取りあえず面白かった。
が、割と冷静に見れた(既にTV版でストーリーは知ってるしね。因みに原作は4巻くらいまでしか読んでない自分)。
畳み掛ける爆笑ポイントってイントロだけだったし(正直アウトロ分は個人的にちょい冷めテンションで観てた……)。
あ、でも、やっぱりDOESが銀魂向けに作った曲って合うと思った!
うぬ、シングル買おう。

 

その後はキャナぶらした(リサガスのシュシュ買った!かわいい!!)
ジャンプショップも覗いてみたけど、
つくづく私、オタク方面の趣味はあるけどオタクじゃ無いと痛感した。
未だにアニメイト行っても、商品に反応はするけど何も買えないもんなぁ。嫌いじゃないんだけどなぁ。我ながら不可解。何か買ってみたいとは思うのだけれどね。

 

んで、ちょうど5時ごろだったので、天神へ戻ってビブレの6階へ移転した天神アニメイトへ行って物色。
上述の通り何も買えず……。

 

晩ごはんは大名の餃子舎へ。
博多一口餃子初体験!
羽根が物凄く付いて来るのね!
そして塩もつ鍋も食べる。
「もつで塩?」と思ったけど、にんにくと鷹の爪の刺激感が効いてて、あっさりだけどもつ臭くなく食べられましたv 美味しかった。
ビールとカクテル(蜂蜜日和というオリジナルもの)を飲んだ。ビールうま!

 

ご飯食べたら、友達宅へお邪魔しました~。

 

2日目は高いところへのぼります。

0 件のコメント:

コメントを投稿