2010年5月2日日曜日

連休福岡トモタビその2-タワー行ったりロボ見たり-

福岡2日目!!

 

今回もっとも楽しみにしてた「福岡タワー」へ上ります!

 

image

入館口。指入っててすみません。

image

エントランスより見上げる。も、特徴的なアンテナ部分が見えません。これじゃあただの高層ビルだぁ。

イオンカード持ってたので、10%OFFで入れましたv

しかし、中国人ツアー客と全く同じタイミングで入館だったため、エレベーターに乗るまでに結構待つ……。

 

70秒で最上階展望室へ到着!

image ヤフードーム方面

image 大濠公園方面

image マリノアシティ方面

生憎の黄砂。しかし近景は当たり前だけどよく見える。

周囲のビルのほとんどにヘリポートがあってテンション上がる!
ヘリポートいいよね! 丸いところとか、あんなにちっちゃいのにヘリが離着陸できるところとか!
まぁあと高いところに上ると言いたくなるセリフ。
ええ言いましたとも「ふははは人がゴミのようだ」とね。
うん、中国人ばっかで良かったよ!

 

しかし、1階下りたフロアにあった「恋人の聖地」が妙にツボにハマって記念写真まで撮っていた中国人。

ツボが良く分からんなぁ。

因みにHISのツアーのようでした。さしずめ行程のどこかにハウステンボスが入っているのだろうな。

 

下りたら今度は隣のTNC会館へ!

image

2階のロボスクエアへ!!

歴代のアイボが展示してあったり、セグウェイが展示してあったり(出来れば乗りたかった)、
最新型のアイボは英語圏カップルに愛嬌を振り撒きまくってました。

私が一番ツボったのは下の彼↓

image

ロボビーという子。
言葉を学習したり全方位視認できたり、そういう機能が搭載されているようでしたが、
大体顔が可愛いだけで十分だっての!
何だその口のポカーン具合は!

image

これはスピーカー。
iPodをセットして音楽を再生すると、ぐりんぐりん動き回る奴です。
実用性はともかく、私がカメラを向けるとことごとくお尻を向けまくったのは何故だと問いたい。

そして、ロボスクエアで起きたショックな出来事。


キティと会話っぽいものができるロボがいたのですが、
音声認識不十分で、

「私に分かる言葉で喋ってねハート」 = 「日本語でおk」

と言われましたorz

 

その後、途中でホークスタウンへ寄ってまた天神へ。
西通りに新しく出来た一蘭で、

image

こんなラーメンを食べて(「釜だれとんこつラーメン」。この店舗にしかないらしい)、

カラオケフリータイムで19時まで歌う!!
カラオケ久しぶりだわぁ!
(連休最終日にまたヒトカラ行こうかと思ってるけど……)

 

で、中洲の鉄なべでまたしてももつ鍋(今度はしょうゆ味)を食べる!
今回ですっかりもつ好きになりましたv
博多餃子は甘ポン酢で食べるというのも初めて知った。
甘ポン酢美味しいです!

 

帰り際、ジュンク堂に寄って帰りました。
落乱新刊買ってね!

 


最終日はお土産買ったり~。
それについては次の日記で。

0 件のコメント:

コメントを投稿