2010年5月12日水曜日

東彼ぶらりドライブonこどもの日-波佐見陶器市&おまけ-

予想以上に長くなったなぁ。
大型連休最後のお出かけ日記。

最後の目的地は、この時期に波佐見まで行くなら、やはり陶器市!!

 

今回は晩酌用のタンブラーで良さげなのがないかと思ってたんですが、
何せ着いたのが3時過ぎ。
最終日だから値下げ品も多かったんだけど、安物買いの銭失いが嫌いな私としては一つ一つ吟味した上で決めたいところ。

 

結論から言うと、タンブラーは買えなかったのですが、
(一つぐっときたのがあったものの、冷たいもの限定的な柄だったので断念……)

 

代わりにこれ買いました。

image

image

ラーメン丼withねこ柄!
器の裏にこっそり付いてる肉球模様が可愛い!

食欲+ねこ、と、大変私の特長を表す買い物でした~。
タンブラー買っても結局酒好きな面が出てた訳ですが。

そしてずっと「傘立てになりそうな壺がほしい」と言っていた叔母w
ピンときたものはあったけど、この時は我が家の車で来ていたので断念してました。
かなりどっしりしたやつだったからね~。

以上でドライブ日記(完)です。
お粗末様でした。
来年はもっと積極的に陶器市行きたい。
っていうか早岐茶市にも行ってみたい。
しかしこの時期って何故か金欠気味なのですわ;;

 

おまけ~。

image

清旬の郷にいためだかくん。
敷地内のあちこちに水瓶が置いてあって、中にめだかやらミナ貝やらが棲んでいました。
何故かハゼも一匹だけいたし!(しかしシャイガイで、カメラを構えると物陰に隠れてしまう子でした><)

0 件のコメント:

コメントを投稿