2011年8月8日月曜日

流しそうめん

8月7日、日曜日。

母と姉らと、岩戸観光ガーデンへ行ってそうめん流してきましたよっっ!

去年初めて行って以来、今回で3回目。うん、ハマったね☆

(そしてまた写真を取り忘れるという失態。つくづく自分、ブロガー向きじゃねぇなぁ)

で、去年家族と行った時に食べられなかった流し豆腐も、今回はリベンジできました∩(・ω・)∩
やっぱり田舎豆腐は美味い! 大豆の甘みをひしひし感じます。

で、その後は島原へ向かい、猪原金物店へ。
ギャラリー速魚川で、
TS3O0545
ミルクセーキ(母の注文)と、
TS3O0546
宇治みつがけアイスクリームトッピング(自分の注文)と、
コーヒーフロート(姉その1)とクリームぜんざい(姉その2)に舌鼓を打ちました。宇治みつは抹茶の味が濃くて美味しかった!!

猪原金物店さんは、行くたびにアレが欲しいコレが欲しいと思うのだけど、趣味で色々買ってちゃ持ち物が増えてイカンという自制心が働いてしまって、結局今回も冷やかしただけで終わってしまいました……。

それにしても、今回も楽しかった流しそうめん。
今夏中にもう一回行こうかなぁ、と考えてみたり。いや、でも来週佐世保の例のレストラン(?)に行く予定なので、まずはそっちが優先だなっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿