2012年7月19日木曜日

友人の結婚式

もう2週間近く前の話ですが、幼馴染の結婚式に行ってきました。

 

結婚式への出席経験はこれまで1回のみ。
マナーとか正直明るくない。
が、保育園から中学まで同じところに通ってたし、血縁でもあるので、
友人代表スピーチの役を仰せられました。

えっ、自分でいいのか……(;゚д゚)

結論から言うと、無事終わったのですが。

小さい頃から親しい友達の結婚式に花を添えたいという気持ちと、
人前で話すのが大の苦手な自分がそんな大役を請けていいものか、という不安とのジレンマで、
当日まで心休まらず……。

それでも、いざ挙式に出てみれば、新婦の晴れ姿に感動して涙ぐんでしまいました……。
何かそれでいろいろふっきれたかも。
スピーチ本番も、披露宴自体もつつがなく進行して、
自分の出番が終わった後は心から楽しめました。

ブライダル業界の創意工夫も垣間見ることができたし。
(新郎新婦へのオリジナルカクテルサービスとか、エンディングで挙式から披露宴の写真を出席者名のテロップとともにダイジェストで流したりとか)

当日は梅雨の中休みの晴天だったし、ほんと、無事終わってよかった。

 

友人~、末永くお幸せになっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿