2010年3月8日月曜日

土曜日夜から日曜日のこと

気付けばしばらく日記更新してなかったっす。

 

それはともかく。

 

土曜日夕方から夜中にかけて、オフ会に参加させていただきました。

マイミクのヤオさんに声をかけてもらい、メンバーはネットや趣味つながりの知り合いたち(というか今やみんなマイミク!)とご一緒にo(^-^)o

 

 

絵的なメインとしては、やはりこちらのパフェでしょ!!

1431884374_35


なんと100cmげっそり

ジャンボパフェで有名な某店において、参加者8人中5人が挑戦、無事(?)完食できました!(完食証明はこちら↓)

1431884374_190

ただ大きいだけじゃなくって、グラスより上の部分にはケーキやコーンに盛られたソフトクリームやアイス、シャーベットなど、見栄えがよいものを。

グラス内上部はもったり甘めなアイス(チョコチップバナナの甘さは中々やった……)、フルーツ、コーンフレーク、中部にさっぱり系のジェラート、口直しのコーヒーゼリー、最後にまた甘いチョコアイス、と、構成がちゃんと考えられているのに感心しました。

そして心棒入り。安心の耐震強度!(笑)

空腹時で、かつ甘いもの好きなメンバーであれば、もっと少人数でも完食できるかもです(ただし、自己責任でどうぞ)。

 

因みに、どうやらその店最高峰は120cm! 100cmは1人で完食した人もいるらしいけど、流石に120cmは挑戦者すら1人の人は0組でした(2人で完食、は結構いたけど)。

単純に長さの問題じゃない! 高いパフェほどグラスの径も大きくなるのですよ。その分容積も多いわけで……。

しかし、大きいパフェの前に多くの人は平等だと思います。主にリアクションの点で……。

 

ひとしきりパフェでテンション上がった後は、こちらも以前から行ってみたかった、「PSYBAR SPACE おん」へ。

写真が無いのが悔やまれますが(何で撮ってないんだ>この時の自分)、古民家を改修したエキゾチックな和風バーです。

実は、バーに行くのは人生初だったり……。

いやいや最初は緊張してましたが、皆さんの面白い話をいっぱい聞けて、楽しかったです(≧∇≦)

かなりぶっちゃけ話も出たり……。でもネタにできる分、皆さんさすが大人だなぁほっとした顔

 

0時頃解散して、車の私は朝までサイバックで睡眠……眠い(睡眠)

朝マックして帰りました。

 

帰宅したら借りてた「うた魂」鑑賞。

面白かった! 主題歌も含めてねるんるん

そして不意打ちでちょこちょこ出てくるゴス兄さん(笑)

劇場で見たかったなぁp(´⌒`q) (最近ちょっと前の映画をDVDで観る度にそう思ってる)

 

この日ご一緒した皆様~、どうもありがとうございました! お陰てとても楽しかったです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿