2010年3月13日土曜日

修学旅行だって!!

お絵かき部での知り合いが来週修学旅行だそうで。

埼玉の方が鹿児島へ!

おいでませ九州!!

というわけで、今日は修旅語り。

 

保育園のお別れ遠足(そこからか!)は、あれですよ、福田の遊園地ですよ、今は無き。

当時は、あの程度のジェットコースターにも乗れないほどの、怖がりだったなぁ……(しみじみ)。

※今は、遊園地に行く目的は絶叫マシン制覇、という位のスリル好き人間ですよ?

 

 

小学校は、定番の福岡。

マリンワールド、(当時の)福岡ドーム、市博物館、そしてスペースワールド。

前月の事故によりアトラスタワーに乗れなかったこと、そして当日の台風接近によりタイタンに乗れなかったことを今でも強く覚えています。。。(この頃より絶叫系好きへ)

 

中学校が、鹿児島でした。

知覧の特攻会館、鹿児島市内自由行動、いおワールド、桜島観光、そして三井グリーンランド(鹿児島じゃねぇ!!)。

鹿児島市内はこの修旅含めて過去3回観光しているのですが、いおワールドはオススメです☆

中学の時の思い出は、砂蒸し風呂体験をパスしたのが未だに心残り……。

 

高校は東京!

本当は中国の予定だったのが、SARSの影響&次年度より変更する東京修学旅行の予行として行った訳であります(要するに不運なかませ犬)。

大学訪問や企業訪問、もちろん観光も。楽しかったし勉強になったことを覚えています。

岩波書店さんで好待遇+お土産いっぱいもらったことも良い思い出……。

夢の国で3大山制覇したのも良い思い出……。

これで発着が長崎空港だったらな~(スカイマーク利用のため、福岡空港発着でした。SNA就航前、かぁ)

 

 

あー、大人の修学旅行したい!

0 件のコメント:

コメントを投稿