2010年4月12日月曜日

土日総括(日曜日編)

我ながら、土日とも出かけるっていうのが珍しいくらい普段は出不精なのですが、この土日はアクティヴでしたよ!
ってなわけで、1コ前の日記は土曜日編で、ここでは日曜日編です。

 

 

マイミクのヤオさん、和さんと共に、西海市にある「海の駅 船番所」と、「お菓子のいわした」へ行ってきました。

「船番所」は海鮮和食寄りのバイキングのお店で、地元産食材をふんだんに使っていて、90分1500円!

image

 

開店前から結構なお客さんの数。
我々は事前に予約していたのですんなり入れましたが、開店前から1時間待ちだったり、後から団体さんが来たり、かなりの人気店のようです(まーバイキングって大体、特に休みの日はお客さん多いけどねー)。

 

料理も美味しかった! デザートまで頂きました。
しかし、刺身をもっと食べておくべきだった。あと、遠慮せずにお寿司も頼んでおくべきだった……。

 

その後に行ったのが「お菓子のいわした」。ここも西海市の、「船番所」から車で10分ほどのところにあります。
いつもここの前を通る度に、生ジェラートの幟が気になっていたので、行けてよかった!
で、気になっていたジェラートもだけど、他にも美味しそげなお菓子がいっぱいあって、持ち帰りの道のりを考慮した結果「米旨菓(べいしっく)」という米粉シフォンケーキをお持ち帰り! 中のクリームが甘さ控えめで美味しかったv
店内でジェラート食べてたら、図らずも長崎新聞のとっとってが置いてあったので(この3人はとっとってに載っているアヒプイファン仲間です)、それを読みつつアヒプイ話で盛り上がりつつの楽しい時間でした。

 

以下私信。
>ヤオさん
幹事&運転、ありがとうございました! 趣味話でも盛り上がれて楽しかったです。また遊びましょう!(私もオススメスポットネタを仕込まねばなぁ^_^;;)

 

>和さん
帰り際に頂いた鯵茶漬け、美味しく食べさせて頂きました(後ほど感想を書く予定です)。今回も楽しかったです! また集まりましょう!

 

ではでは、長文にて失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿