2010年4月26日月曜日

頂き物万歳!

先日の船番所&いわしたツアーの時に、ご一緒したヤオさんと和さんからいただいていたものがいくつかあるので、ここで感想をば述べていきます。

 

まずはヤオさんから頂いた、台湾お土産&アヒプイふきん!!

image

image

image

台湾お土産は、香り付きナフキン、ネスカフェの顆粒コーヒー、ティーバッグ5種。
ネスカフェに「3合」って書いてあって、ちょっとビビりました……^^;;
中華圏の1合ってどれくらいだ?
(調べ中……)1合=100mlか。ほぅほぅ。
ナフキンは香りも付いてるし、周囲にエンボス加工してあっておしゃれです☆

 

アヒプイふきんは、消しゴムはんこ職人でもあるヤオさんお手製のはんこスタンプドふきんです!
はんこで押したダック&プイ家族がかわいいv
水では落ちないインクを使っているので、洗ってもOKらしい。
これは、今流行の森ガール的持ち物としても使えますねっ。

 

>ヤオさん
食料品は美味しくいただきました~。
グッズ物は大事に使わせていただきます!
ありがとうございました☆

 

 

続きまして、同じ日に和さんに頂いた徳信の「牧島流鰺茶漬け」をば。

売れてるみたいですね、これ。
以前テレビ(たしか「あっ!ぷる」)でメーカー工場から中継で紹介していたのを見て、「美味しそう!」と思っていたので、頂けて本当にうれしかったです☆

 

image

梅味と、

image

塩味の順で食べました。

 

生鰺の切り身をタレ液に漬け込んで白ゴマを混ぜてあります。
個人的には塩味の方が好みでした。
これ、単品でも美味しいけど、「あられを載せたら」とか「これに平戸魚醤油をちょっと垂らしたら」とか、トッピングについていろいろ考えてしまう私は食いしん坊。。。
あ、小口ネギを散らしても美味しいかもしんない。

 

もちろんお湯はわざわざ沸かす!
保温お湯は邪道です!

 

>和さん
わざわざお取り寄せなさったものをお裾分けして頂いて恐縮です!
美味しく食べさせていただきました~。
ありがとうございました☆

 

 

何か、もらってばかりですわぁ私。
このお返しはいつか必ず!!

0 件のコメント:

コメントを投稿