2010年4月21日水曜日

間違い電話

Twitterでフォローしてる方の「間違い電話がかかってきた」というツイートを見て、
ふと数年前の自分の体験を思い出した。


やはり私も間違い電話がかかってきた経験あります。
しかも、数ヶ月に渡り同じところから何回も!


顛末は以下の通り。

 


具体的な時期については完全に忘却の彼方ですが、大学時代なのは間違いない。
見ず知らずの番号(固定)から不在着信&メッセージまで入っていたので、とりあえずメッセージを確認すると、


薬がどうのという内容(!?)。


や、危ない雰囲気ではないですよ(笑)


よくよく聞いて自分なりに推理するに、
・電話をかけるつもりだった相手は女性で
・電話の主は病院か老人ホームか何かの施設のようで
・おそらくしばらく連絡がとれないので確認の電話をかけた次第のようだ
と。


その後も、何度かかかってきては不在着信の繰り返しだったけど(私はあまり電話に出ない、っつーか常にマナーモードなので気づかないことが多い)、
ある時ちょうどかかってきた時に気づいたので、
ようやくこの番号が間違いであることを伝えられたのでした。

 
めでたしめでたし。

 

 

 


この後同じ施設の別の番号からもう数回かかってきたけどなっwww
(情報の共有は徹底しとけよ……。多分普通の電話とファックスの番号が違うのではないかと)


ちなみにネットで調べてみたところ、宮崎にあるグループホームのようでした。

 


携帯は何もしなくても相手の番号出るからいいよねー(非通知はともかく。っつーか私は非通知拒否してます)。
家の電話もナンバーディスプレイにしたいぜ(この話は次回の日記に「いたずら電話」として語ります)。


電話って、多くの人の生活に密着しているだけに、日々のネタも多いですよね電話

0 件のコメント:

コメントを投稿