2010年4月25日日曜日

オフ会参加記

以前参加したT.斎藤さん主催のオフ会に、今回も参加して来ました!

 

今回は第3回ということで、私は第1回以来二度目なのですが、人数が段々増えてきてますね。
総勢26人!

なので全員とじっくりお話、とはいかなかったですが、それでもご一緒した方々とあんな話こんな話で盛り上がれて楽しかったですv

 

そして、何と言っても今回の目玉イベントはコレ!

 

image

カステラクイズ!

要するに、カステラを食べ比べてどれがどこのカステラかを当てぃ! というクイズです。

これが今回参戦のカステラたち。6種類です。

image

右から①~⑥と並んでいます。

 

製造および銘柄は福砂屋、松翁軒、異人堂、心泉堂の幸せの黄色いカステラ、長崎本舗の龍馬が愛したカステラ、琴海堂の和三盆カステラ

 

しまった、焼き目の写真も撮っておけばよかった……。

明らかに大きいザラメが付いている福砂屋のはすぐに分かったのですが、何せそれ以外のカステラは全て初実食!
じっくり食べ比べた割にはほぼ勘で回答しちゃいました。。。。

 

結果?
全問正解者はいなかったのですが、最高正解数が3問の方が3名いらっしゃいました!
1等賞には和三盆カステラが!
それ以下にはカロリーメイトメープルが!(これもこれで美味い)
じゃんけんで決められてましたv
ちなみに、それぞれ答えは、、、、①番の福砂屋は当たってたけど、それ以外失念。
さらに、今思えば私回答用紙に自分の名前書いてなかったし!
受験だったら0点だよ!!

 

その後、斎藤さんから重大発表もありつつ、ちょっとてんやわんやしつつ、あっという間に3時間経過。
とりあえずここでお開きになりました。

 

が、まぁ当然2次会にも行くわけで、そこで生まれて初めてスナックというところに入ったです!
(しかし、あんなに大勢の2次会というのも凄いなぁ。20人以上いたよ……。自分もその中に入っててなんだけど)
ブランデーも、水割りだけどがぶがぶ飲んでた。いや、店の人がグラス空いたら自然に作ってくれるもんだから、ついつい飲み過ぎちゃうのよね^^*

 

3次会まで行ったみたいですが、私は2次会まででお暇させていただきました~。

いや~しかし楽しかった!
あんなに驚いたり喋ったり笑ったりって久しぶりだ。
連休前の3勤務日を頑張れる活力をいただきました。

 

>斎藤さん
毎回楽しい仕掛けを交えながら主催していただき、ありがとうございます! 今後とも長崎ガイドやDPZの記事を応援させていただきますのでよろしくお願いします^^
貸し切りビール電車、やるなら万難を排して参加しますよ☆

 

>今回お話できた皆様
こんなところで言うのも何ですが、楽しい時間を共有できて良かったです! ありがとうございました♪

 

余談
今回は自分の限界量近くまで飲んだようで、初めて二日酔いのようなものになりかけました。
起きて数分気分が悪かっただけなんですけど、多分あれは二日酔いだろうな。
ネカフェで寝たのにかなりぐっすり眠ったし……。
今後は今回ほどは飲まないように気をつけようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿