2011年7月7日木曜日

夏野菜

一ヶ月くらい前からかな?
我が家の食卓にもトマトやキュウリやカボチャが並んできて、「いよいよ夏野菜の季節ですなぁ」なんて思ったものですよ。
夏野菜は果実ものが多くって、水分豊富でよきかなよきかな(・ω・)
料理としては食べないけど、私はスイカが一番好きだ!
甘いし水っぽいし、いっぺんに4分の1玉は食べれますぜ/)`・ω・´)
何より、食べた後は喉も潤って体がスーって冷えていくから、本当に夏によい食べ物ですよ。食欲が無い休日の朝は、アレをがっついとけば午前中は何とかもつね。平日は流石に無理してでも何か詰め込まないときついけど……;;
あとー、ラタトゥイユの作りでがある季節だ!
思いつく限りの夏野菜をしこたま用意して、ざくざく下ごしらえして適当に放りこんで蓋して煮れば出来る料理だから、大好き!!
しかも、温かくても冷たくても美味しいし、そのまま食べても、オムレツの具にしても、麺類にのっけてもいいから、便利なおかずです。書いてたら食べたくなってきたぞ……(ジュルリ
しかし、実は高校までトマトとナスが食べれなかったんだけどね、私。。。
だから夏は一部地獄のようでした……(ただでさえ家の野菜たちは遠慮ってもんを知らなくて、一度実がなり始めたらポコポコと雨後の筍の如く、ね)。
それでも、克服した今は快適な夏を過ごしてますがね!
但し、ゴーヤは未だに苦手だ! アレは一生苦手でいれる自信があるぞ! やだなそんな自信!
元々食い気魔人な自分だけど、夏はますます食い気が増すな。食材が美味しいのがいけないんだぜ!(えー

0 件のコメント:

コメントを投稿