2011年7月10日日曜日

山鹿うろうろ記~メロンドーム~

7月9日、北部九州もようやく梅雨明け。

熊本県は山鹿市へドライブに行ってきました。

山鹿といえば、山鹿灯籠が有名ですが、お祭りは来月だし、別に祭りを目的にしている訳ではないのだ。
目的は、
1.スイカを買うこと
2.石の風車再訪

とりあえず、その1の目的を果たすべく、「道の駅 七城メロンドーム」を目指しました!

ジャン!!
TS3O0510
思った以上にメロンだ。

「メロンドーム」なのにスイカ目当てで行くのもどうかと……(ウォーター「メロン」ってことで)。


で、丁度昼時だったので、お昼の腹ごなしもここですることに。

どうやら「米麺」を売り出しているようなので、「米麺ちゃんぽん」「米麺太平燕」「米麺焼きそば」を注文。
米麺太平燕食べた。太平燕っつか、中華うどんですな。ここはちゃんぽんのがおいしかった
これは「米麺太平燕」。
感覚としては「中華風五目うどん」ってところですかな。

ここは他に玉子焼きが美味しかった! 卵の甘みが出汁で引き立ってて、激美味でしたよ~。

他、物産スペースでは無事スイカ(マダーボール)を買ったり、野菜とか豆腐とか買ったり、
家族が買い物してる間に私は、
メロンミックスソフト。メロンドームでは他にマダーボールも買った。ウォーター「メロン」ってことで
メロンソフトを食べたり、

くまモンストラップ買った。加藤清正バージョン
くまモングッズを漁ってストラップ(加藤清正バージョン)を買ったり、
なかなかに満喫してました。

ここで売ってたメロンパンを買えばよかった~。結構デカ目で美味しそうだったのに……。



この後、少し西を目指します。
それについては、待て次回!!

0 件のコメント:

コメントを投稿