2011年7月24日日曜日

山鹿うろうろ記~おまけ的なソレコレ~

前回までのあらすじ。

熊本県は山鹿市に行って、グルメと何かでっかいアレやコレを見て楽しんで来たのですが。

 

本筋以外でもちょこちょこ面白いものがあったので、ここで紹介しようかと思います。

 

341685849

くまモンストラップ(加藤清正バージョン)。

 

七城メロンドームで購入。

何かねぇ、

実際グッズ販売コーナーを見るまでは、普通のご当地キャラだなぁと思っていたのですが、

グッズ見たら、「結構かわいいやん……」と思ってしまい、うっかり購入。

しかし、元のくまモンを知らない人が見たら、こういうキャラかと思ってしまうよね。元はただのくまのキャラクターでがんす。

本当は、プリントTシャツ(背中に桜吹雪とくまモンの背中がプリントしてある)が欲しかったんだけど、着るのが恥ずかしいだろうなぁと思って断念。

だって、私ぁ長崎人じゃけぇ(←長崎弁じゃない!)

 

TS3O0524

これは巨大スイカです。

帰り道の途中にあった、「道の駅きくすい」に展示してあったもの(非売品)。

具体的な重さは分からなかったけど、少なくとも私がせいぜい持ち上げられる程度だと思う(持ち運びはできないと思う)ので、多分30kg弱くらいではないかと……。

大きさは、横にある苗用ポットと比較して察して頂ければ。

これ、赤い部分はどんくらいで白い部分はどんくらいなんやろ?

(そもそも赤いスイカかどうかも……。いや、多分赤かろう)

 

数カ月に一回はこうやって(叔母の日々の鬱憤を晴らしに)各地の道の駅や産直市巡りをしているのですが、結構楽しいのですよ。

私はむしろ、通りがかった地域の人が、その地理地形歴史諸々を礎としてどんな生活をしているかを想像するのが楽しいので、まぁ、他の予定が余程逼迫してない限りはできるだけ出かけたいものですな。

 

っつーわけで、明日は佐賀の三瀬あたりまで行ってきま~す。わーい、ハム&ウインナー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿