2011年10月22日土曜日

銀週間日記~写真展巡り~

しらせを見学した後は、歩いて中通り商店街へ。

友人と待ち合わせて、ランチ&その時開催中の写真展へ。

 

昼食は、以前より気になっていた「コロッケ」でチキンピカタトルコを食べました。

TS3O0674

かなりがっつり系でした。ってか、チキンピカタ、意外と大きいのが2枚も載ってた!!

ただ、コロッケは人気店なので、かなーり長く待ってしまいました;;
(&私が店の場所を勘違いしてて、かなり歩かせてしまいました。ごめんなさい……)

食後は、カフェ豆ちゃんのながさき路上猫写真展を覗き(覗くだけですみません>< 今度はちゃんと何か頂きます)、
浜町のフォトカフェHIKOMAの「川崎啓一郎写真展」へ。

TS3O0675

TS3O0676

こちらは有志で送った花かご(もう大分くたびれちゃってますが)。

この写真展、面白いのが、川崎さん「による」写真展ではなくて、川崎さん「を被写体とした」写真展でして、
気になる方は「川崎啓一郎」「川崎さん dpz」等で検索してみて下さい。
フォトジェニックで面白い方です。

 

それに引き続いて向かったのが、出島の旧内外倶楽部二階で行われた「トルコライス写真展」。

日本初を謳った(実際そう)トルコライスの写真展。
主催は「トルコライスマニアックス」の神崎貴彦さん。

こちらにも有志による花を贈りまして、

TS3O0678

写真撮り忘れたけど、このかご(っていうの? 花の容れ物)にライオンさんが付いてたのがすごかった☆

写真展自体は、定番の店からもう閉店した店まで、トルコライス好きだったら知ってるor食べたことあるor食べたかったものが揃ってて、初心者にとっては長崎県内に膨大にあるトルコライス提供店からどこを選ぶか参考にできる、とても分かりやすい内容でした。
この日食べたコロッケのトルコライスも展示してましたー。

 

しかし、各種写真展を回ってみて、写真も、それを他人に見せる行為も、随分身近になったもんだなと思いました。

私も、携帯カメラに限界を感じたもので、コンデジが欲しいなーと思ってるんですが、
入手した暁には少しずつ写真の撮り方も勉強してみようかなー。

 

相当先の話になりそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿