2011年10月23日日曜日

銀週間日記~オクトーバーフェスト~

写真展巡りが終わった後、夢彩都横おくんち広場で開催中だった
長崎オクトーバーフェスト」へ行ってみました~。

 

と言っても、一旦友人とのぞいてみたところ、
ビール1グラス(500ml)¥1,200とかが当たり前の祭物価だったので、それぞれ給料日前の友人らを巻き込むのはしのびなく、泣く泣く浜町に戻りました……。

ウミノでミルクセーキをつついて、この日は解散の運びに。

 

が、私はフェストの為にわざわざ節制して貯めたお金があったので、
写真展の打ち上げチームに合流させてもらいました!!

TS3O0682

これが、当日飲んだ唯一のビール。会場限定のヴァイスビアでした。黒っぽいけど。
500mlで¥1,200。
グラスはデポジット制で、注文時に更に¥1,000払うシステム。グラスを返せば¥1,000返ってくるし、同じ店でもう一杯頼めばビール代のみで買えるのです。

流石に2杯3杯飲める金額じゃなかったけど……。

 

この日は、祭テンションと久々の外飲みだったので、メーターが振り切れてまして、
ビールの後は、まっこり→芋ロック→麦ロック→芋ロックアゲインと飲み進め、
昼のトルコライスと夕方のミルクセーキのお陰でつまみも食わず、
ステージの盛り上がりに乗せられ、普段からは考えられないくらいはしゃぎまくって、

 

早い話が、完全に酔っ払ってました。

 

そして、帰宅後盛大に吐きました……orz
しかも3回も。
流し&トイレまで我慢した自分、よく頑張った!!

更に、翌日は見事に二日酔い……(人生初! って嬉しくねー!!)

なまじ、全ての行動の記憶がある分、恥ずかしひ……(わー! わー!)

 

教訓:焼酎は割って飲め! もしくはピッチャーを用意!!

 

ま、人生勉強だと思えば安いもんです。

 

当日ご一緒した皆様、楽しかったでーす&酔っ払っちゃっててすみませんでしたー;;

0 件のコメント:

コメントを投稿