2011年10月10日月曜日

巨大パフェオフ会in大村・ハワイ

もうひと月以上前の話です。
Twitterで呼びかけられてた「大村ハワイで美味いもの&美味いパフェに舌鼓打ちませんかー」っていう集まりに参加してきました。

 

そもそも始まりは前述の触れ込みだったんだけど、人数がそれなりに集まったので
「折角なので巨大パフェいっちゃいましょうか?」っていう流れになりまして……。

 

出てきたのがこちら↓↓↓

神崎 貴彦's Photo on Lockerz
大村のハワイでパフェ!16人分! on Twitpic
乗りきれなかったケーキとフルーツは別盛り! on Twitpic

ルネッサンス!でけー!(目が光っているのは仕様ですw... on Twitpic

 

高さが50cm(台含む)くらいあったでしょうか? もっとかな?

加えて、数々のフルーツ(プレートに載りきれず、別盛りになって!)とケーキ(こちらも一部別添え)。

パフェ内部も、ハワイ自慢のジェラートがぎっしりで、マスターから設計図(笑)まで教えてもらいました。定番のメロンやイチゴから、バナナやパパイヤ、カキヨーグルト等々、20種以上!

 

ちなみに、総勢16人+途中参加の1人a.k.a.伏兵(会場にて「ひ○ろマンレディー」と命名されていました)で挑んだのですが、伏兵さんの活躍により、七色の巨塔は無事全員の異袋へと収まりました。


ルネッサンス、17人で完食! みなさまお疲れ様でした~... on Twitpic

結論→巨大パフェは飲み物です。

 

しかし、正直私、マンゴーは苦手なのですが、
紛れてしまえば案外食べられますな。まぁ、それは私がアレルギー持ちではないからなのだけど。

当日は日曜日で、来るお客さんに何度も「すみません、満席です」と言わせてしまったお店の方、お世話になりました。
マスター、毎回チャレンジ精神に感服してます。またお邪魔します!

そして、参加者ご一同様、かなりエキサイトしましたねー!!
主催者様、いつも幹事ありがとうございますー。

 

今度はごく普通にランチでも食べに行きましょうかね。
ハワイの蟹トマトクリームスパが好きなのです、私。

 

※当日携帯を忘れてしまったので、今回の写真は全て借り物です。お借りした皆様、ありがとうございます。

お店のwebサイト「パフェ(470種以上!)&レストラン ハワイ

0 件のコメント:

コメントを投稿