2011年10月30日日曜日

銀週間日記~頂き物~

シルバーウィーク後半の三連休は、家族が壱岐旅行に出かけたのでお留守番な日々でした。

が、ヤオさんにお会いして、かねてより気になっていたモノを頂いちゃいました♪

 

TS3O0684

純萃。喝、という、台湾の飲料メーカーが出してるコーヒー飲料シリーズの内、カフェラテを頂きました!!

ネットで最初に見た時、パッケージに一目惚れしまして、
(特にカフェラテは無印っぽい。マンダリン(キャラメル風味コーヒー)は青くシックなボトルv)
正直中身の味にはこだわってなくて、ボトルが欲しかったんですがww(ぉ

飲んでみた味は、かなり濃い! コーヒー飴を飲んでいるかのような!
でも暖かい台湾では甘いのが好まれるのかもね。濃いけど美味しいです。

あと、後味に何となく既視感ならぬ既味感があるなー、と思って原材料を見たら、
「麦芽精粉」と書いてありました。
あぁ、某麦芽のパワーか。

とりあえず、また飲みたくなったらカフェラテにミ○をぶち込むことにします。

 

メーカーの商品ページ見たら、シリーズ製品が5種類に増えてたんだよなー。

これはもう「台湾に行け」という神様の思し召しかしら?!(コレだけの為に!?)

示し合わせたように、コープ九州の月刊誌が先月号から連載で台湾特集始めてるし!!

 

 

まー、行けるとしても年単位かかるでしょうが。

その前に、今年末の明石・姫路・日生行き&いつかは行くぞ! 大東諸島、ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿