2012年6月17日日曜日

東強行軍記録書き(その2)

(最初は体力もテンションもフル充電なので、気持ちハイ気味でお送りします)

IMGP0396

 

6月8日金曜日、長崎は小雨が降る朝。
8時半に家を出発! JRとバスを乗り継いで長崎空港へ。

今回はSNAを使いました。初SNA♪ カラーリングがかわいいSNA♪
割と新しめの航空キャリアはコーポレートカラーがかわいいところが多いよねっ。その内Peachも使ってみたい。

10時50分に出発。定刻通り出発。
(定刻通りっていうのは嬉しいですね。高校の修学旅行復路で40分遅れたことが未だにトラウマです。欠航よりゃマシだけど)

機内誌で西海市を特集していたので読みはまっていたら、あっという間に静岡上空。
慌てて機外に目を凝らしたら、見えました、富士山!

IMGP0401 
初・生富士山でした。雲のショールを被ってましたがね。

その他、上空から関東の山々の新緑を見ているうちに、羽田空港に着陸したのが12時20分頃。
到着ロビーから地下へ降り、モノレールに乗ります。

モノレール、良かった……。車窓から海保のヘリ整備場が見えたし、空港快速に乗ったから国際線ターミナル駅~浜松町駅間はノンストップであっという間だったし。運賃の高さも無問題さ!

都営浅草線に乗り換えるために、大門駅へ徒歩る。この日の東京はいい天気! 数分の徒歩でも汗だくに;;

大門から地下鉄で15分ほどで、浅草に到着~!

IMGP0416 
ツカイスリー、もとい、スカイツリーとフラムドールをパチリ。
(炎のオブジェは、何度見てもいくら見てもうn……おっと誰か来たようだ)

この時点で13時半なので、まずはお腹を満たしに行きます。
東京下町といえばアレですよね。

 

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿