2012年6月18日月曜日

東強行軍記録書き(その3)

時刻は13時半を少し過ぎた頃。
お腹が空いたので、もんじゃ焼きを食べます。

IMGP0423

 

お店は、六文銭という有名どころ、というか観光客向きのところ。
頼んだら焼いてくれます。
私も初めてだったし、写真撮りたかったので焼いてもらいました。

 

IMGP0418

IMGP0419

 

594561923

ノンアルビール頼んだら枝豆もついてきました。

もんじゃはビールと合うね!
今回はタコ入りを頼んだけど、カマンベールチーズが丸々1個載ったもんじゃもうまそうだったなぁ~。
あと、牛モツもんじゃもこのお店のおすすめ品だったようで。
1人じゃ食えんて;; 何人かで行って分け合うといい!

ごちそうさまでした!

お腹もくちくなってきたところで、本格的に浅草観光! というか、浅草寺詣で!

IMGP0427 
雷門くぐりーの(高校の修学旅行で来たはずなのに、雷門は初めて生で見た。ほんとでかいちょうちんだ)

IMGP0428 
宝蔵門くぐりーの

594572776 
ででーん、本堂!
中では丁度読経が始まるところでした。お坊さんが何人か出てきてらした。

で、浅草寺といえば、凶がよく出るという噂のおみくじですが、私も引いてきた。

IMGP0432

594575311 
籤棒の番号は一番。対応する番号の引き出しから紙を一枚頂きますと……。

594575854 
第一大吉……。

えっと……、全く自慢でも何でもないのだが、私今まで凶を引いたことが無いんだよね。
一度凶体験してみたいんだけどな、柴又帝釈天まで行けってか。

IMGP0431 
ま、でも、ありがたいことはありがたいんで、線香買って煙をもうもう浴びてきました。

この後、仲見世をぶらぶらしながら揚げまんじゅうや芋ようかんソフトクリームを買い食いして(ソフトクリーム激ウマだった!)、最初に言ってた喫茶店を目指して神楽坂へ移動。

IMGP0435

ずいぶん以前に、デイリーポータルZで取り上げられてたお店で、大盛りのアイスがバラの花型に盛ってあるコーヒーフロートが有名な喫茶店。

だったのですが、マスターに聞いたらもうフロート系メニューはやめてしまったのだそうな……。
のんびりした店内で、いい雰囲気だっただけにちょっとショック……orz
結局アイスウインナーコーヒーを頂きました。美味しかったです。

(目黒の学芸大前にも同名の喫茶店があって、そこでもバラ盛りのコーヒーフロートを出してるそうです。そこもやめてたらちょっと泣ける……)

 

さて、続いて渋谷に向かいます。

 

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿