2012年6月19日火曜日

東強行軍記録書き(その4)

6月6日~24日、デイリーポータルZの編集部がニフティ本社のある新宿から渋谷ヒカリエに引っ越して、公開編集部としてやっているという話を聞いたので、お邪魔してきました。

(あ、このセクション、現地での写真ほとんど無いや;;)

 

JR渋谷駅に降りてから少し迷ってしまったのだけど(宮益坂口を目指すつもりが、人の波に飲まれてハチ公口に出てたっていう;; 田舎者はこれだから……)、
散々うろうろして、やっとヒカリエに到着!
したものの、エレベーターの待ち時間が長い……。ショッピングフロアーに行くならまだしも、8階以上のオフィスフロアーへは各階停止のエレベーターでないと行けないもんだから。

長崎の商業施設じゃ「多くて」8階だもんなぁ……。

紆余曲折を経て、ようやく8階に着きました。
ここのCreative Lounge MOV内aiiima(アイーマ)にDPZ公開編集部がありました。

入ってすぐ、編集部の橋田さんに声をおかけしました。
温かく出迎えてもらえて嬉しかったですvv
この日の私がお邪魔した時間帯は他に、ウェブマスターの林さん、ライターの大北さん、平坂さん、四方さん、藤原さんがいらっしゃいました。

当方が長崎から来たことを告げると、一様に驚かれた(当たり前だ)。
あと、平坂さんは長崎出身なので、しばし長崎トークにも華が咲きました。

で、噂の「いらないものガチャガチャ」にトライすることに……。
(自分のいらないものを持参すれば無料でトライできるガチャガチャです。ギャンブル性のある物々交換みたいな?)
事前情報(過去のDPZイベント)によると、組立家具で余ったねじとか電子部品とか、マニアックかつジャンル外の人間にはどうしようもないものも出てきたそうだけど、自分の時は果たして……!?

594650746 
ロクシタンのシアバターでした!
わ、いいものもらっちゃった!

代わりにってわけでもないけど、自分からはシルバーリングを入れてきました。
15号だからかなり大きいけどね。女の人は親指にでもつけてください(ぇー;;

あと、ウェブマスター林さんにZ君の缶バッジ作ってもらいました。

IMGP0451 <GRACIAS!!

持ち込む絵柄は何でもいいんだけど、生憎希望する図案も特になかったし、むしろZ君が欲しい!

IMGP0441

IMGP0438

IMGP0444

その他、ステッカーとかニフティnロゴ入りクリップケース(クリップはペンギン型!)とか、いろいろお土産も頂いちゃいました。
これだけもてなされたのに、今度のおもてなし屋敷イベントでは更にもてなされるのか!

あ、自分からも長崎土産をいくつか持参いたしました(じゃがメルとカステララスク。じゃがメルは本気でおすすめなので広く宣伝する!)。

当日お会いできた方々、楽しい時間をどうもありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いつかカルカルでのイベントにも行きたいなぁ。

 

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿