2012年1月6日金曜日

小浜ぶらり一人旅~波の湯・茜~

昨日は年初の心がけを宣言しましたが、
まぁその前に去年からの書きかけ事項を片付けてしまえって話ですよね。
小浜一人旅、まだ続きがあるんです。

というか、おたっしゃん湯に続いてこの旅のもう一つの目的を果たさねばならんのです。

 

「波の湯 茜」という露天風呂に入りながら、夕日が見たい!

というのを、2年前に小浜に泊まって旅館の露天風呂から沖の漁火を眺めながら抱いた想いだったのですが、

この度、晴れてそれが達成できました!

しかも、他に客がいなかったので、ほぼ自分の貸切状態で!

TS3O0796 
TS3O0795

これで酒があれば最高でしたね。
※車で来ました。
※※入浴中の飲酒は危険です。

ここは防波堤の外側に作られた露天風呂で、すぐ外が海です。
なので、石けん・シャンプーの使用は禁止。
アンド、沖の船からは丸見えなので、シャイな方は度胸をつけてから入りましょう。
あと、天候にも左右されるな~。

営業時間は~19時なので、夕日だけじゃなくて、漁のシーズンに行って漁火を眺めるのもいいかも。

 

茜を出たら、近くのよしちょうでちゃんぽんセットを食べて、そこのお風呂で全身洗ってから帰路に着きました。
TS3O0798

温泉欲も満たされ、がっつり観光もして、おいしいものも食べれた、よい旅でございました。

 

おまけ。

街歩き中に出会ったねこにゃんず。
TS3O0757 
TS3O0759

白い子がオッドアイでした(写真じゃちょっと分かりづらいけど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿