2010年10月3日日曜日

グレイゾーン

金利ではなく、一般的に言うところの意味でもなく、

キングオブステージ、RHYMESTERのアルバムタイトルです。

 

が、今日はもう日記を書いている精神的体力的余裕がないので、話題提起だけしてとりあえず上げ。

 

追記は明日書きます……m(_ _)m

 

追記ー。

このアルバム自体はもう7年ほど前の作品なのですが、当時はレーベルゲート盤しか出ておらず、今回ようやくノンガード盤を買えたので、ちょっと嬉しさでウハウハしているのですよほっとした顔

 

と言うのも、私的ライムスベスト盤と思ってるほどに、クオリティ、個性、アルバムを通した雰囲気がツボなのですexclamation ×2
「現金に体を張れ」「911エブリディ」「フォロー・ザ・リーダー」は現在にも繋がる痛烈な社会風刺の曲で、これらを始めとして彼らのリリックや姿勢から学んだことは数多い……。
むしろ、リリース当時より成人した今の方が、昔のライムスの歌詞を教科書に生きてる。
そういう意味でも、このタイミングで再入手できたのは嬉しかったなぁ。

 

予定では、今日は宇多丸、その他共著の「ブラスト公論」が到着予定なので、そちらも楽しみわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

 

 

因みに、
その昔RHYMESTERが深夜にやってたラジオ番組にて、生電話かけてもらったことがありんす……。
が、あまりにも幼稚なことしか言えず、軽く黒歴史ですorz
関係者各位様、その節は本当に無礼かつ稚拙なことをほざいてしまってすみませんでしたm(_ _)m

 

今でも手拭い持ってます……ハート

0 件のコメント:

コメントを投稿