2010年10月4日月曜日

ネタが無い……

何となく、先月末から毎日日記を書いているので、今日も日記を書き始めてみるものの、
ネタがないなぁ。

 

日々思ってることはTwitterに上げてるし、ブログの方を書くには新しいネタの仕込みが必要だし(今日々気分がニュートラルなので、「レビュりたい!」というモチベーションが上がるほどの面白いものになかなか出会えない、というか琴線に触れない、のでブログが書けない)、
特に事件も起きないし、ネタが無いこともないけど愚痴や不満ばかりなので自重花鳥風月。

 

前述の通り、最近ニュートラル。感情の触れが少ない。なもんで、面白いこととか楽しいこととか、出会うけど、その感動が長続きしないというか、上っ滑りして余韻が残らない。

私自身の問題ですがね。周りで起きてることの所為では決して無い。

でもって、その状態が、あれこれ手を尽くしてもどうも浮上しそうになさそう。。。

 

ま、ちょっと前に身辺のあらゆる電子機器が不調になったように、気持ちもツン期に入ってるんだな。
時機が来れば浮上できるはず。無理せず、日々を過ごせばいずれ治る治る。

 

って、こうやって言葉にする作業を経るとちょっとはましになるもんです。

そして、こういう気分の時は小説のような系統立てたものは書けないけど、もっと叙情的なものは書けそう。

ちょうどこの間から浮かんでは形になりそうなフレーズが生まれてきてるので、久しぶりに詩作に興じてみるかの。

0 件のコメント:

コメントを投稿